食べるの大好きおばさん

食べるの大好き!ポイント等を集めてステータスをあげるのが好き。グラブラウンジ大好き!そんなおばさんのブログ。

2019夏休みの旅行in台湾 ③ 古華花園飯店 HotelKuvaChateau

2019-07-23 07:16:40 | 旅行
桃園国際空港に到着!!

前の方の席だった&香港に乗り継ぐ人がいた様で、一番にイミグレに到着。


該当ゲート3カ所は、合わせて15人ほどの待ち。
空いている!と、思ったが、、2分の1の確率で、ゲートで小揉めし、別の管理官?がどこかに連れて行く。。

全員、アジア系女性。。。


あれは、なんだったのだろうか。。


そんな感じで、15分〜20分待ち。
私たちの番の頃には、待機列は50〜60人に増えていました。。


イミグレ後は、トイレに寄って(ペーパーは、流せます^_^)、ターンテーブルで荷物をピックアップ。


タクシー乗り場から、タクシーに乗っていざホテルへ!
(前方タクシー待ちは10組くらい。私たちが乗る頃には20組行かないくらいかな?)


古華花園飯店 HotelKuvaChateauに、TWD600かからず、30分位で着きました。


本当はホテルの送迎バンTWD1000をリクエスト予定でしたが、2回目の問い合わせ以降、ホテルからのメール返信が全く届かなくなりました。。

後々、最初のメールはyから、2回目以降はgからだったので、ひょっとしてgは、届かないとか?あるの?と、考えてみたり。

古華花園飯店 HotelKuvaChateauの感想は、台湾の雰囲気を味わえるリーズナブルなホテル!!

最新型の都市型ホテルを求める方には、物足りないかもしれませんが、我が家は大満足でした^_^

清掃は、程々かな(^^)アメニティは、ロクシタン。

日本語が話せるフロントの方は2名ほど、お逢いしました。


部屋は、コーナーキングを2部屋予約。
ペットボトルの水が各部屋4本(冷蔵2、常温2)ありました^_^









ルームサービスは2回ほど利用。








ビーフヌードルは、2回頼みました。
少し辛味を感じましたが、美味しかったです。
1回目のオーダー時には、気がつかなかったのですが、、チェックイン時に貰える割引券を使うと安くなります!!


周りの環境としては、

ホテルの斜め前には、公園あり。


ホテルの前には、ビンロウ屋さんが2件。

ホテルの玄関を出て左にまっすぐ行くと、(途中には、小さなファミマ、バーガー屋、薬屋があり)大通りにぶつかるので、そこを左に行くと18時くらいからは夜市が行われています。
徒歩5分位かな?公園を突っきってもいけます。






バーガー屋さんの写真







ちなみに文字が読めないので、写真に載っているメニューしか、頼んでいません。。


ホテルの玄関を出て右に出ると、大通りにぶつかります。
そこの角にあるお店のギョウザが、美味しいみたい。カッコ子供と主人しか食べていない、、)



ホテルの朝食は種類も多く、楽しめました。










ホテルのプールは、ラッシュガード着用不可。。
これは、辛いかな。。

シャワーも空いていました。


サウナあり

セキュリティも、ルームキーが入退室時には必要。


ヘルスセンター受付で、もちろんタオルをもらえます。ロッカーは鍵付でした。

脱水機は、ヘルスセンター受付近くにコインランドリーがあり、そこに設置されていました!!
(もちろん無料)

ありがたや〜。


ホテルの1階には、お酒のミュージアム?らしきものがありましたが、中には入らずに全くお酒が飲めないので入り口のみ写真を撮ってみました。


このホテルに不満を言うとしたら、古いタイプのカードキーなのか?、2回ほど磁気不良をおこし、取り替えてもらいました!!
しかも私たちの部屋の扉が、調子が悪く自動でしっかりと閉まらない。。。

台湾らしさを感じられる、リーズナブルなホテルだったなーが、やっぱり私たちの感想!!
合格点です^_^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。