食べるの大好きおばさん

食べるの大好き!ポイント等を集めてステータスをあげるのが好き。グラブラウンジ大好き!そんなおばさんのブログ。

最後の首都模試 合判模試の推移 中学受験断念

2021-03-01 12:26:00 | 中学受験 発達障害 学習障害
2021年1月に、最後の首都模試 合判模試を受けてきました。


塾は2021年1月の冬期講習で、算数だけ受講し通塾を辞めました。
(2020年10月に、全く勉強をしていない国社は、先に辞めています。12月に理科を辞めました。完全に、中学受験を辞める決断がなかなか出来なかったので、、)


試験範囲の勉強を、はじめてやりました。
社会だけですが、、

結果は (偏差値)
国52
算57
理59
社59

2科55
3科56
4科57

勉強した社会に結果が出ました。
全く、社会の勉強をやっていないのだから当たり前。

ちなみに漢字、知識問題は、全くやっていないのでボロボロ。
だけど、長文読解問題は今までで1番たくさん解く事が出来た。それだけ読むスピードがあがったのかな。

本人も、嬉しかったよう。
ちゃんと勉強をすれば、基本の問題は答える事が出来るとわかったかな、、、。


こんな感じで、我が家の中学受験を断念しました。

このまま中学受験を続ければ、高校受験で我が子には無理なレベルの学校に、入れる可能性もありましたが、、、悩んだ末に辞めました。最初から個別にしておけば、良かったのかもとか後悔をしましたが、、

そもそも、新型コロナで電車に乗れない?学校に登校しない?制服が着れない?と進級出来ない要素が満載。

英語メインに切り替え、家庭学習で大学入試を目指します。。

最後に、首都模試 合判模試の推移です。
国語60(偏差値)は、たまたま書ける漢字、知識問題で点が稼げたようです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。