食べるの大好きおばさん

食べるの大好き!ポイント等を集めてステータスをあげるのが好き。グラブラウンジ大好き!そんなおばさんのブログ。

ザ・プリンスパークタワー東京⑥その他 番外編

2020-08-24 12:47:00 | 旅行

番外編
東京プリンスホテルのシャトルバス乗り場

これに乗ってもザ・プリンスパークタワー東京に行けます。いつも空いていました。









ザ・プリンスパークタワー東京

エントランスから違います。
フロントは、ディズニーシーにマゼランズ?みたいと、娘が言っていました。

写真は撮れず、、。
ここから右に行くと、ロビーラウンジやショップなど、左はフロント。
 


右に行き2階に上がると芝生の広場。
東京タワーがみえます。


芝生広場前でドリンクが販売されてました。(花火つき)1本500円。アルコールは1000円。
ナッツ、1人用レジャーシート2枚、花火、ドリンク2本セットで2500円もありました。アルコールの方は、こっちの方がお得意。





19階以上の部屋は、エレベーターに乗る前にカードキーをかざして、入ります。
クラブフロアは、更にエレベーター中でもカードキーが必要なのかな?


ガラスで見えるエレベーターがあります。


品川のストリングスホテルみたい。

エレベーターを降りると余裕あるスペース。



毎回感じたが、プリンス系は電話で問い合わせても、フロントで相談しても嫌な雰囲気を出すような方に、一度も出会ったことがない。

おばさんに、とてもここち良い対応です。
外資系ホテルのような、アップグレードには全く出会え無いのですが。

落ち着いています。
レストランになると、少しあれって思うことはあるけど、横柄なスタッフはいないかなー。


今回コロナ中に5つのホテルを利用しました。その中で、子供に聞いてみると

小学生の子供の順位

1 グランドプリンスホテル新高輪
Jr.スイートツイン
(行った中で、1番衛生面で気をつけて営業されていたプールだった。部屋が広かった。レストラン、プールの入店時に検温、アルコール消毒が徹底されていた。)

2 グランドプリンスホテル高輪内 花香路
和室c (プールが無かった。部屋が広かった。レストラン、チェックイン時に検温、アルコール消毒が徹底されていた。)


3 ザ・プリンスパークタワー東京
パノラミックツイン (プールが無かった。施設が綺麗だった。レストランでの検温、アルコール消毒が徹底されていた。)

4 東京プリンスホテル 
デラックスツイン 
(宿泊した部屋が狭く、どうしても施設設備が古い。レストランでの検温、アルコール消毒が徹底されていた。)

5 ANAインターコンチネンタル東京
クラブインターコンチネンタルコーナーツイン風
(コロナ対策が弱い、宿泊層の雰囲気が悪い、ノーマスク率が高い、施設は新しめでも清掃が不十分、プールや更衣室が汚い。プールの水の中で缶ビールを飲んでいる人達がいたり、ちり紙などのゴミも浮いていた。もう行きたくない。)




1 グランドプリンスホテル高輪内 花香路
和室B(セミの声が煩かったが、期間限定のラウンジ光明での滞在が、素晴らしかった。静かに滞在が出来た。)


2 グランドプリンスホテル新高輪
Jr.スイートツイン
(部屋の広さがやはり、快適。朝ご飯も添い寝の子供にも提供されたし。チェックアウト時間も二部屋合わせてもらえてよかった。クラブラウンジのスタッフのレベルは、もっと頑張って上げて欲しい。)

同点の3位
3 ザ・プリンスパークタワー東京
パノラミックツイン (クラブラウンジが利用できる滞在なら、もっと順位があがったかな。私にはクラブラウンジが必須のようです。。)

3 東京プリンスホテル 
デラックスツイン 
(安い値段での宿泊だったので、、、。施設設備が古い。マイナス点はここと、レストラン料理の味付けをもう少し頑張って。食材もかな。)



5 ANAインターコンチネンタル東京
クラブインターコンチネンタルコーナーツイン風
(コロナ対策が弱い、宿泊層のマナーが悪い、ノーマスク率が高い、すごく素敵な人もいるが、ところどころに驚くほどイヤな雰囲気のスタッフがいる。)


未就学の息子
どこも楽しかったー。


こんな感想でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。