食べるの大好きおばさん

食べるの大好き!ポイント等を集めてステータスをあげるのが好き。グラブラウンジ大好き!そんなおばさんのブログ。

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル クラブラウンジ コロナ中

2020-09-17 19:42:00 | 旅行
2年ぶりに宿泊をしました。クラブラウンジが出来てから初めての利用。

今回は、ポイントを利用して宿泊。
事前にツーベッドルーム希望&クラブラウンジアクセスを追加料金で利用したいと電話をしました。

37500ポイント(1ベットデラックス→アンバサダー特典でキングデラックス)+2ベットクラブインターコンチネンタル アップグレード代17000円+エキストラベット代に3000円

20000円で、宿泊しました。



ラウンジにてチェックアウト時に、内線でお客さんからクレーム対応をしているスタッフを発見。
聞き耳をたてると、どうやらその方はウィークエンド宿泊無料券利用の2泊で宿泊。
アンバサダー特典で、デラックスかプレミアになっているみたい。
ホテル側は、チェックイン時に+10000円でクラブラウンジアクセス券が付くと案内したよう?
だが利用客側は、+10000円でクラブルーム&クラブラウンジ利用になると理解していた様。

認識の違いでのクレームだったようだ。。
クラブルームですと通常17000円のアップグレードと説明もしている。(一緒だわ)
この10000円は、1泊あたり?2泊?
2泊で1万円なら格安!!いいなーと思いながら聞き耳を続ける。。

結局は、部屋ができ次第クラブルームカテゴリーに移動し10000円で対応していたようだ。この利用客の勝手な勘違いと推測される案件にも、説明に非があったかもしれないと謝罪されていた。

勘違い利用客はラッキーだったね。


その対応の言葉センスも良かった。

ではでは早速、クラブラウンジ

イブニングカクテル






このプレートは大人に1人1皿
とても美味しい。

これは、カウンターから、各自食べたい物をとってきた。ラップがかかっています。

カウンターなどの補充は、遅い。
ドリンクも遅い。。
この隣に、クリアの冷蔵庫がありサラダやチーズデザートがあった。
サラダとチーズは、補充が最後までなかった。言えば貰えると思うが、、、。





朝食













通常時


通常時フリーに飲めます。




クラブラウンジからの眺め

エレベーターから


クラブラウンジでのアフタヌーンティーの写真が見つからない、、、。見つかり次第 アップします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。