見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

山手線に沿ってXmas(その3) 5km

(写真は・パシフィック東京入り口の電飾)

仕事帰りに、山手線沿いのXmasツリー見物
ウォーキングを続けます。
 田町 ⇒  品川 ⇒ 大崎
  
・海岸通り
 海岸通りを品川に向けて歩きます。
 排気ガスも多く、ウォーキングには不向きですが、
 道路からのレインボーブリッジの夜景は見事です!

・品川インターシティ
 JR品川駅の海側のインターシティの
 Xmasツリーは期待したほどではなく、
 割と普通のものでした。
 やはり、純粋なオフィス街ということで、
 あまり力がはいらないのでしょうか。
 でも、インターシティと品川駅ビルに
 挟まれたビルの谷間のセントラルガーデンは
 良い雰囲気で、散歩には最高です。

・JR品川駅
 新幹線の駅が出来てから品川駅は、
 見違える様な広々とした巨大な駅になりました。
 駅ビルのアトレには、洒落たお店も入って、
 昔と比べると、雰囲気が一変しました。

・パシフィック東京
 インターシティと駅の反対側の
 山側に回ってみます。
 駅の反対側もは期待したほどの
 Xmasツリーはありません。

 でも、この辺りのホテル群は、
 敷地がゆったりしていて、散歩には、
 なかなか雰囲気があります。
 (写真は・パシフィック東京入り口の電飾)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
北品川駅
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
そう、品川駅が品川区ではなくて港区、という話は面白いですよね。
その意味では、京急の駅名が一番正確です。
JR品川駅の南にありますが、品川宿の北にあるのが京急・北品川駅で、こちらが正しいです。

JR品川駅というのは、全国区の駅名で、地方から出てきた人には、港駅より品川駅の方がおおまかに方向感が掴めて分かり易いということでしょうかね。
iina
品川駅は品川区 ?
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/5ba55be7cd5dfc81f27e53c61a272a28
汐留シオサイトに蒸気機関車の電飾でしたか。
LEDが出来てデジタル装飾が賑やかです。やはり、ノーベル賞ものでした。

品川が再開発され、駅周辺の様変わりしました。
その品川駅は、品川区にはないそうですよ。港区に存在するのは、更家さんの好きな東海道五十三次の品川宿に
山手線内に一番近い駅として置いたからだそうですね。

「はやぶさの基地」であるJAXA相模原キャンパスが、わが家の近くにあるため身近な存在です。
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/131a1e650ab2fa1722b61abd90b10a7f

ウォーク更家
良いアイデアでしょ?
そう、いいアイデアでしょ? Xmasツリー見物ウォーキング!都会のネオンも、クリスマスの時期は特別ですからね。
亀の子タワシ
夜景がさらに美しく・・・
Xmasツリー見物ウォーキングなんていいですね。
ネーミングから、ワクワクします!


都会のネオンは綺麗だけど、クリスマスの時期はグレードアップしますものね。
この時期は、夜出歩きたくなりますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事