見出し画像

ウォーク更家の散歩(東海道・中山道など五街道踏破、首都圏散策)

山手線に沿ってXmas(その4) 4km

(写真は恵比寿ガーデンプレイスのXmasツリー)

仕事帰りに、山手線沿いのXmasツリー
見物を続けます。
 
大崎 ⇒ 五反田 ⇒ 目黒 ⇒ 恵比寿
  
・恵比寿ガーデンプレイス
 恵比寿の地名はエビスビールからきており、
 ビール出荷用に出来た貨物駅が現在の
 JR恵比寿駅だそうです。
 写真は恵比寿ガーデンプレイスのXmasツリーです。
 素晴らしいツインのXmasツリーですが、
 見物人があまり居ません。
 やはり、駅から離れているせいでしょうか。

 このところ、都心も、丸の内、汐留、品川、
 表参道、六本木、秋葉原など、次々に
 大規模開発が相次ぎ、人口の多い首都圏
 とはいえ、競争が厳しいのでしょう。
 やはり、ここや晴海トリトンの様に、
 駅から歩く場所は,厳しい様な気がします。

・恵比寿ビュータワー
 恵比寿ガーデンプレイスの端に建つ
 超高層マンションが恵比寿ビュータワーです。

 私の知人がここに住んでいて、
 花火大会の日に、何度かお呼ばれしました。
 やはり、生活拠点としては、首都圏の最先端の
 ライフステージ、といった感じです。

 知人のベランダからの風景は、遮るものが何も無く、
 横浜の花火大会も、はっきりと見えました。
 (もっとも、音は聞こえませんが.)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

更家
美味しいビール
http://blog.goo.ne.jp/mrsaraie
美術鑑賞の後に、美味しいビール!、良いですねえ。
iina
乾杯 !
http://blog.goo.ne.jp/iinna
恵比寿ガーデンプレイスで、何種類かのをあおりました。^^
http://blog.goo.ne.jp/iinna/e/a1b3ab0812d78f2ea4cbf8096feb2da7

1673(延宝元)年に三井高利が創業した越後屋。
屋号は高利の祖父の時代まで「越後守」を名乗る武士だったことから「越後屋」としたのだそうです。


ウォーク更家
住んでみたい
そうですよね!同じマンション住まいするなら、この様なベランダから花火見物が出来る贅沢に住んでみたいですよね。
亀の子タワシ
羨ましい!
エビスガーデンプレイスのクリスマスツリーもステキですね。
ツリーの後ろのシャンデリアの明かりも見事!!
ホント、贅沢ですね。
贅沢といえば、マンションのベランダからの花火見物も贅沢ですよね。
人に足を踏まれる事もなく、おトイレの心配もなく、人の頭ごしの見物でもなく、ビール片手に優雅に花火を観る・・・それが自宅で出来るなんて・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街道歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事