ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

実家へ帰ってた

2019年01月03日 20時01分52秒 | 日記
あけましておめでとうございます。

今年もマイペースでブログの更新していきますので気が向いたら

このブログに遊びにきてくださいね

今回のお正月、どうしようか悩みつつ自分実家へ帰ってきました。

旦那と息子は旦那実家へ。

31日に帰省。

車は旦那が乗って行ったので私と娘はバスと電車を乗り継いで・・・

車なら実家まで高速も使って50分ぐらいなんだけど

電車とバスを使って帰るだけでめちゃめちゃ遠い・・・

ちょうどお昼ご飯を挟んでしまうので

少し早いお昼ご飯を・・・



なかなか濃いなぁ

夜は紅白を見て、ゆっくりしましたよ。

それにしてもあのけん玉のギネスに挑戦。あっちにばっかり目がいってしまって

歌どころではなかったわ

すっごいドキドキした・・・


そして新年。

我が家のお雑煮は、白みそと丸餅。

すっごいシンプルなんだけど美味しいの。

子供の時から食べてる味だからやっぱり好きかな。

私の兄弟家族も帰ってたので

お雑煮は20個ぐらい作ったの。

全然、水や味噌の量とかわからへんって・・・

まぁ、美味しくできたので良かった良かった




昨日は初詣。

昔よく行った清水寺へ。



京都市バス、混雑具合が半端なかったわ~。

清水寺もかなり混んでた。まぁ当たり前だけど。

清水寺から見た京都タワー

おみくじ引いたら、凶だった・・・

おみくじ凶ひくなんて、なかなかレアじゃない??

いいこと一つも書いてなかったので、少々凹む・・・



そして清水寺に縁結びの神様がいる地主神社があるんです。

昔、友達とよく行ったなぁ・・・

すっごい懐かしい・・・




娘にもいいご縁がありますように

恋愛だけじゃなくてね、誰と出会うかも縁だし、どんな学校に行って何を勉強するのかも縁だし

将来どんな仕事に就くのかも縁だと思うの。

そういう意味での良縁祈願。

結局、人と人との結びつきってすごい大切だと思うし・・・ね




帰りにあまり食べすぎたら夜ご飯食べられなくなったら困るのでラーメンを。


特性醤油ラーメン。美味しかった

で、実家の晩ごはんは










すっごい豪華でした。

すき焼きとオードブルとお寿司。

めちゃめちゃ美味しかった~~~

で、昨日はすごく歩いたので

寝る前に歩数計を見てみたら1万歩超え。

よく頑張りました、私。(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿