ゆったり、まったり自分らしく

ぶーこの日常
どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

息子のサッカー

2014年10月31日 09時31分54秒 | 日記
今日で10月が終わり。

カレンダーがとうとう残り2枚ですよ。

もうじき今年が終わってしまうやん



息子のサッカー。

体験に3回行ってきました。

練習内容とかは、今やっているところとほぼ変わらない感じ。

ただ、休みの日に試合とか練習とかあるし

週に2回あるのが魅力的。

しかし、息子が入るにあたって不安なことが一つ。

下は年中さんから上は2年生までが同じ練習時間なんだけど

やっぱり年上の子は知恵もついてるし(幼稚園児みたいなことはない)

意地悪するにしても悪口言うにしても・・・ねぇ。

息子の胸ぐらつかんだり、最悪~って言ったり、ボールを練習場から出したり・・・

まぁ、洗礼受けてるだけで何回か言ってたら仲良くしてもらえるかも知れないし

よくあること?かも知れないから別にそこを深くツッコム気はない。

じゃあ何が不安やねんと言いますとコーチです。

そういう場合は注意して欲しい。

親が見に来ているのは2人ぐらい。ほとんど大人の目はありません。

チームを変えたら、週2回になるし

来年は1年生になるし

送り迎えはするけれど、練習中は息子一人で大丈夫かなと思ってたから

コーチの目がどれぐらい行き届いてるかが、かなり重要

それがコーチ、注意してくれないんだったら怖くて息子一人にしておくのは無理。

週2回も練習に付いていくのは無理。



今入ってるチームは挨拶から始まって挨拶で終わる

コーチもしっかり見てくれてるし、叱る時はしっかり叱ってくれる

安心ちゅあ安心なんです。


そういうことで、よく考えた結果

チームを変えるのは今回は見送り。

また、もう少し息子が成長したときに考えたいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿