どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

今日は「武田尾」で写生会です

2022-09-21 21:44:21 | 日記
「宝和洋画会A」の写生会で「武田尾」に来ました。
半袖シャツで来たのですが木陰では少し寒い感じです。
94歳の講師を含め7名が参加です。
JR武田尾駅は階段しかないので心配でしたが 94歳の講師は難なく降りて行かれました。 
廃線跡までは距離がありますが そこまでも歩いて行かれました。
本当にすごい事だと思います。








写生会下見の時に廃線跡の枕木を描いたので 今日は遠くに見えるJR福知山線の鉄橋を入れた風景にしました。





午後3時から合評会です。



合評会終了後 現地解散です。
3名で廃線跡終点近くの飲食店「畑熊」で「生ビールセット」を注文して反省会です。
昨日 阪神タイガースが負けたので100円引きの恩恵にはあずかれませんでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は家籠りで絵を描いてい... | トップ | 今日は「宝塚市立文化芸術セ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotyanphoto2)
2022-09-22 07:02:51
毎度良い趣味と感心いたしております。
テニスと言い楽しまれていますね。
廃線になる前に行ってみたかったです。
写真では無理ですが絵の世界は空想を広げれますね👏。
返信する
こんばんは! (どろ亀)
2022-09-22 23:37:26
きままにさん こんばんは!
若い頃 廃線になる前の この線路は 神鍋やハチ高原へスキーに行く時よく通りました。
「宝塚」~「武田尾」の区間は 
トンネルがいくつかはあるものの武庫川を見る事ができました。
今は殆どがトンネルになりました。
廃線跡を歩くと若かりし頃が思い出され懐かしいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事