どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

今日は公民館講座「夏の風景スケッチ入門」のお手伝いです

2021-08-07 22:44:55 | 日記
今日は宝塚市立中央公民館で開催の「夏の風景スケッチ入門講座」のお手伝いです。
この講座は全4回で 7月10日の1回目のお手伝いをし 今日は講座3回目に当たります。
「むこスケッチ会講師」の遠近法の説明の後 写生をするのですが この炎天下では危険のため室内から見える風景をスケッチです。
中央公民館からは「末広中央公園」や「武庫川」「甲山」も見えるので 室内からの写生も問題なさそうです。

受講生の様子を見ながら 私も1枚描きました。
鉛筆の下描きなしで いきなりペンで描くと失敗もあり 受講生に汚い絵を見せる事になるのですが 
思い切って いきなりペン描きにしました。
やはり鉛筆の下描きをして 綺麗な絵を描くべきでした。

色は家に帰りつけたものです。



8月28日が「夏の風景スケッチ入門講座」の最終日ですが
私は別の用事があるので お手伝いは今日でおしまいです。



公民館講座「秋の風景スケッチ入門」は10月9日から開催されます。

今日の「六甲山」です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の絵は地上庭園から見た... | トップ | 今日の「テニス」は暑かった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事