どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

今日は「第55回宝和洋画会合同作品展」搬入です

2024-05-21 22:51:22 | 日記
今日は「第55回宝和洋画会合同作品展」の搬入です。
「宝和洋画会」の3グループ「A組」「西教室」「金曜教室」が年に1度合同で作品展を開催します。
元々一つの「宝和洋画会」でしたが 人数が多くなり随分昔に3グループに分かれたそうです。
今回で55回を迎える 宝塚ではとても古いグループです。

午後4時に集合 全員で展示をします。
予め決めている場所に自分の絵を配置し間隔をチェックし 吊り下げるワイヤーの位置を決めます。
絵をワイヤーのフックに架け レーザー墨だし器で絵の中心位置を合わせます。 
左右の傾きをチェック そしてキャプションを貼りつけ展示完了です。
照明はセンターの係の方にしていただきます。
5月23日~28日までの開催になります。









私の出品作品は 題「神戸旧居留地にて」サイズF30号 アクリルガッシュ絵具で描いています。
今回は スケッチの絵も展示しました。




「妻」が今日捨てたものは 私の「使い終わった絵具」です。
今回の作品展向けの絵に使いました。


今日の「六甲山」です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日に続き「親サボテンの花... | トップ | 「会員募集」のポスターをつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事