どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「東六甲展望台」へ行きました

2023-08-13 22:13:55 | 日記
「東六甲展望台」へ行きました。
自宅から「逆瀬川」沿いを登り 六甲山へ向う県道16号線(明石神戸宝塚線)の途中に 
有料「芦有ドライブウエイ」「宝殿ゲート」があります。
芦屋方面に走るとすぐのところにあり 家から車で20分位です。
標高645m 大阪方面が一望できます。



「甲山」と「阪神競馬場」が見えています。


「阿倍野ハルカス」が霞んで見えています。



芦屋の「奥池」です。
この辺りには高級住宅街があります。



ここは「スーパーカー・スポーツカーの聖地」で 日曜日には凄い車が集まってくるらしいです。
私が行ったのが午後3時前「アルピナ」と「フェラーリ」が来ていました。
もしかしたら午前中は凄かったかもわかりません。








帰りは Uターンして「有馬ゲート」で出る事にしました。
途中の「有馬展望台」から「有馬温泉」の風景です。
料金は530円 ETCは使えません。


「お盆休み」とあって「有馬温泉」は人・人・人でした。
人の写真は撮れていませんが 信号待ちで「太閤橋」の近くでパチリ。


「妻」が「今日捨てたもの」は「取り皿 5枚」です。
数年前に大型家電量販店で貰ったものですが 一度も使わずにしまっていました。
今後も使わないと思うので捨てる事にします。


今日の「六甲山」です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「車検」が終わりました | トップ | 今日は「妻」の手術後3年目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事