どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「妻」が「今日捨てたもの」は「アルカリイオン浄水器」」です!

2023-03-31 21:24:31 | 日記
「妻」が「今日捨てたもの」はビルトインタイプの「アルカリイオン浄水器」です。
20数年前から使用しているものですが 最近パッキンの具合が悪くなり 水がポタポタ
それも段々ひどくなり メーカーに問い合わせると もう部品を保管していないので 修理不能との事でした。
新規に付け替える事も考えたのですが 費用もかさむので やむを得ず撤去する事にして 業者にお願いしました。
これからの水はどんな味になるのか、、、コーヒーの味はどう変わるかな⁉
「妻」がよく飲んでいる鉄瓶で沸かす「お白湯」の味が心配ですが 普通の水道生活に戻ります。





今日は1ケ月間開催していた「宝和洋画会A」の「六軒茶屋作品展」最終日 そして搬出です。
搬出前のティータイム 皆んなで談笑です。


引き続き4月1日~4月30日まで「六軒茶屋・喫茶部」で絵の仲間が個展を開催します。

今日の「六甲山」です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田市藍本「波田橋」付近の... | トップ | 今日の「末広中央公園」です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつみ)
2023-04-01 22:02:56
こんにちは!
ついに捨てたモノが先頭にッ!
今日はオオモノですね^_^
返信する
こんにちは! (どろ亀)
2023-04-02 15:45:04
たつみさん こんにちは!
大物を捨てるのでトップにしました(^^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事