MRバットブログ

MRバットでは、大学野球等に関する色々な情報を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MRのキャッチャーミット  

2011-01-24 11:33:15 | 報告
こんにちは

2011年のスタートを切り、早くも1月の後半となりました。

今年は、朝晩すごく冷え込むように思っているのは私だけでしょうか?

MRグラブ、キャッチャーミットが出来上がりました。

レッドとネイビー、ホワイトのカラーコーディネイト

カッコいいよね~

パーン といういい音を鳴らして、ボールを捕球。

キャッチャーは、守備の中で一番の要であり、一番面白いポジションだと

いわれています。

・盗塁を刺す強肩とホームベースに突進してくる走者をブロックする丈夫な肉体 

・相手チームの作戦や味方チームの動きを考え、監督の意図を的確に投手や

野手に伝え、特にピンチの時ほど、常に冷静沈着に最善のプレイを考える。 

・味方投手の球種と威力、コントロール、守備力、精神力などあらゆるデータを

頭に入れ、次に相手打者の特徴、好きな球、脚力など収集したデータを分析し、

勝つための試合をどのように組み立てるなど的確なヘッドワークや・鋭い洞察力、

この4つを求められる重要かつ、やりがいのあるポジションです。

野球は本当に奥が深く、考えようによっては、すごく難しいスポーツですね。


明日からの練習、頑張って下さい。



昨々日行われた都道府県対抗駅伝 

栃木が最終区で逆転、優勝しましたね。おめでとうございます。

優勝候補の長野は、惜しくも2位

東海大の村沢君が21人抜きで順位を押し上げる快走ぶり

すごいですね。

村沢君は、箱根駅伝でも17人抜きのすばらしい記録を達成し、話題になりましたよね。

この箱根駅伝では、うちの次男が全国中学駅伝で一緒走った同じチームの

エース 吉川君が、神奈川大学の4区を任され力走、今年のお正月の

箱根駅伝は、見逃せない力の入るものとなりました。

皆それぞれ、自分たちのフィールドで頑張っているんですね。

了君!これからも期待していますよ頑張って下さいね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加