MRバットブログ

MRバットでは、大学野球等に関する色々な情報を紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

早くも、暑中お見舞い申し上げます!

2010-07-22 16:17:51 | 報告
昨日の地震!ビックリしましたね

天災は忘れたころにやって来るって!本当ですね。 

梅雨明け と喜びましたが、毎日ものすごく暑いですね

うちの愛犬ななチャンも ぐったり ギラギラ太陽にアスファルトの照り返しもあって 日陰を探しながら歩いています。お散歩も早々にエアコンの効いた部屋にいそいそと帰り出します。 

皆さんも炎天下での日射病や熱中症には充分気をつけてください。

うちの娘が数日前から 目がすごく充血して、瞬きをすると何か目の中でころころした感じで気持ち悪く 

おまけに頭痛が・・・・

部活での練習と県総体の試合で一日中、炎天下にいるせいか、軽い熱中症

特に紫外線で目をやられてしまいました。

上のお兄ちゃんたちも野球をやっていましたが 目をやられたのは初めてで、恐るべし紫外線 

油断してた~ 

目薬も「紫外線による充血」用というのがあるので早速、ドラッグストアで買ってきました。

が、・・・目薬をさすのが苦手で、大変でした。

一人でさせるようになるのに時間がかかりそうです。(苦笑)  

年齢が上がると紫外線を浴びすぎると白内障にかかりやすくなるそうです。 指導者の方、気をつけてくださいね。


夏の甲子園予選が各地で行われていますね。

この時期になるとなんだか学生の頃を思い出します。 

勝負の世界、明暗分かれますが、勝ったチームは優勝をめざして、残念ながら負けたチームは、次の目標に向って頑張っていって欲しいと思います。

今日のその試合のこの感動を一生忘れないでしょう!

また、同じ目標に向って頑張ってきた仲間をこれからも大切にしてくださいね。

そして今日の日のために陰日向になり支えてくださった方への感謝の気持ちを忘れないでくださいね




今日、アップした写真は、滋賀県のOBC高島さんに納品したノックバットです。

そのカラーが結構人気で、「同じカラーで作ってください」というご注文を多くいただいております。

MRさんのノックバットは「しなりが良く バランスがいい!」  ありがとうございます。

長い時間ノックしていても 軽いので疲れにくいというお声も寄せてくださっています。

意外とノックバットのカラーや、ロゴデザインに個性が出るんですよね。

ノックバットにはその指導者の方の魂がこもっているんでしょうね・・・(怖)





ここでお知らせです。

この度、MRバットより フルオーダー、MRグローブを販売することとなりました。

詳しくは、次回のブログにて ご紹介いたします。

では、




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりごと

2010-07-12 18:12:58 | 報告
こんにち

昨日、参議院選挙の投票にいかれましたか?

うちは夫婦で午後8時59分、投票を済ませました。。スベリコミ、セーフ


8時以降のテレビは開票速報一色でしたね。

政権交代したから世の中がすぐに良くなる、なんてことないですよね。

ですが、なんとか景気回復して欲しいですね。


九州地方では、大雨で被害が拡大していますが、被害に遭われた方がたは、本当に大変です。お見舞い申し上げます。

5年ほど前に息子が、福井地方の洪水で床上浸水した家々をボランティアで救援活動に行くことがありました。

その時、今までテレビで見ていただけだったけれど、実際その現場に行くと大変さが身にしみたそうです。

特に年配の方には、泥のかきだしなど体力的に厳しく、体育会系の息子たちがお手伝いさせていただいたことに対して

非常に喜んでいただいたそうです。おばあちゃんが「ありがとう よう来てくれた~」(福井弁

涙を浮かべながら手を握って離してくれなかったそうです。

(福井市長さんより 感謝状が届きました。)

復興まで時間がかかりますが、頑張って下さい。


中学生のうちの娘は、期末試験が終わり羽を伸ばしております。

土曜は、練習試合で香芝まで自転車で行き真っ黒になって帰ってきました。

「足が(太もも)が太くなった」と気にしています。


いよいよ高校野球夏の大会予選ですね。もう始まっているところもあるでしょう!

3年間の集大成、思い残すことのない試合をして下さい。


大学生の皆さんは前期試験に向けて頑張って下さい。

大学生のうちの二人の息子もレポートに追われています。

試験にも全力で取り組んでください。 楽しい夏休みが待っていますよ


磯城シニア 辻田大樹君がいよいよこの土曜にアメリカに出発です。

ジャパン代表として 大いに活躍してくれるでしょう

皆さん、ご声援よろしくお願いいたします。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれの全国大会! 

2010-07-05 12:35:01 | 報告
昨日は、蒸し暑かったですね~

こう暑くて湿度が高いと食べ物など食中毒に気をつけてください。

うちの子供のお弁当にも保冷材をわんさか入れています。



「都市対抗、決まりました

その弾んだ声で、電話の向こうの笑顔が目に浮かびました。

今年から舞台を社会人野球に替えて、東海理化のクリンナップとして活躍中の吉川春樹君

東海第三代表として強豪ヤマハを下し、この夏、都市対抗へ出場が決まりました。おめでとう

吉川君は昨年まで同志社大学でクリンナップを任されハワイ遠征選抜メンバーにも選ばれた、こよなくMRバットを愛用してくれる若きヒーローです。

都市対抗といえば、社会人野球のトップステージ

ワンランク上での躍進を見事に果たしてくれました。すご~い

都市対抗戦でもMRバットをビュンビュン振り回し、快音をとどろかせて下さい。期待しています。

皆で応援しています。



全国大会といえば、磯城シニアの結果を報告させていただきます。

期末試験期間中もこつこつ練習に励み、自身のモチベーションを保ち、大会にいぞんだ球児達、

惜しくも兵庫三木に敗れましたが、皆様のご声援の甲斐あって、ジャイアンツカップ出場権を獲得し、

準優勝という成績を残しました。

試合前のノックでは、両チームともMRのノックバットが、梅雨空で選手にボールを放っていました。



カキーン ビッグアーチを放った辻田大樹君!

リトルシニアの全日本選抜メンバーに選ばれ、ジャパン代表として7月後半、アメリカに出発します。

アメリカの選抜チームと対戦  すごいですよね~

なかなか出来ないとってもいい経験になり、いい思い出になると思います。

ひとまわり大きくなって、帰ってきて欲しいと願っています。


梅雨明けまでもう少し、皆さん、体調を崩さないよう気をつけてください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加