つぶやき日記

ヒトリゴト・・・

久々に

2018年02月03日 | おでかけ
久々にスノボへ行くことにしました。
一番近い(?)めがひらスキー場がナイター復活したので。

晩ごはんは広島で食べてから出発。

せんせーの。


私の。
山賊焼き(塩)と天むす。


思った以上にボリュームがあってお腹ぱんぱん。
さあ北上しますよ。
って可部過ぎたらいきなり雪降り出したっ。

2100ごろ、めがひらスキー場へ到着。
準備運動もしないまま頂上へ。

月が出てるのに、雪が降ってます。

さあ!
と、滑り出したら板のコントロールができない(汗
ひー。元々上手じゃないのに、へたっぴになってるし。
全然左足が動かない、膝が固いっ(T_T)

同じく久しぶりなハズのせんせーはすぐに調子を取り戻しスイスイ。

なんなの!その余裕ったら!


夜のスキー場は幻想的。
風もそんなに強くないので体感的にはそんなに寒くないよ。

そして少しずつカンを取り戻しつつ滑ってたら!
雪山にエッジをとられて自爆。それもアイスバーンのような固い雪のところで(T_T)
チョー痛い。お尻が割れたかと思ったわ。

ちょうどこの頃から雪もひどくなり始めたので上がることに。

帰りは暗い中国道。ハイビームにしないと道がわからないくらいに暗い。
でもハイビームにすると雪で反射して前が見えないジレンマ。
がんばれせんせー。

0200ごろ帰着。
ハイウェイ情報を見ると中国道は通行止めになってた。早く上がって良かったね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2018-02-05 23:42:31
ナイター、しかも9時から夜中まで滑るなんて若いなあ。
しかも結構な吹雪の中^^;観ているだけで寒いわあ。
帰りは遭難しなくて何よりです。
返信する
Unknown (まあ)
2018-02-06 14:42:50
ほり子さん>
滑ったのは2時間くらいですからねぇ。
まだなんとかなりますよ・・・って最後に尻もちついたやつがまだ痛いんですけどね(汗

写真じゃ結構な吹雪ですが、リフトに乗ってる時は「風もなくて寒くないね」とか言ったたんですよ。

昔は昼間滑って、ナイターにまた行ったりしてましたけどね(あはははは

返信する

コメントを投稿