つぶやき日記

ヒトリゴト・・・

セタップ!

2018年06月17日 | カメ
お散歩日和りなのでカメを干すよ。

さんちゃん。

ドアップ!ぐいぐいくるねぇ。

ケンカが怖いので水替え中は2号のみお外へ。



まだぁ?

お昼過ぎからは東京宝塚劇場で公演される「天は赤い河のほとり/シトラスの風」のライブビューイングを見に。
やっぱり素敵な世界ですねぇ。
そして!「再現率高っ!」(笑)
ナキア様は原作どおり!横顔もそっくりでびっくりしました。

19時過ぎに帰ると、

なんだ?水槽???


すっぽん?!
ピンポン玉くらいのベビーちゃん。


簡易なプラケースだけど、ちゃんと水温計もセットしてある。

夕方、2号を攫ってきた用水路で捕ったとか。

どーすんの?
ウチの子にするの???
って詰め寄ったら「明日"一緒に"元のところに戻しに行こう」ってさ。
ちょっと、そんな事ワタシを巻き込まないでよー。捨てるなら一人で行ってきなよー。
戻すんなら捕ってこなきゃいいのに・・・。

カメを飼う前から、せんせーはすっぽんを欲しがってた。
その頃に孵化したてのすっぽんを拾った事があって



(初代の1号・2号・3号)
さすがに育てる自信がないからそのまま放したんだけど。

ウチの子(仮)ですかねぇ。
アカミミとは育て方が違うだろうし・・・。


名前は「X(えっくす)」ではありませんよ(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2018-06-20 22:15:10
「カメを干す」は数年後には普通に使われている言葉のような気がする(笑)

あれからチビスッポンちゃんはどうされましたか?
先生ったら戻す気なら何で一泊でも家に連れてきたのでしょうね(笑)
まあさんが喜んだら勝っちゃおうと企んでいたのかしら^^;
でもスッポンは難しそうよねええ。つか近所に野生のスッポンが
棲息しているってのが凄いと思うわ。
Xちゃんにお目にかかれる時を楽しみにしています。
返信する
Unknown (まあ)
2018-06-21 09:15:31
ほり子さん>
「カメを干す」こんなにしっくりくる言葉はありません(笑)

チビスッポンはまだウチにおりますが、見てる方が辛くなるくらいのビビりようです。
かわいいけどこれから大きくなってお世話が大変になるし
警戒しまくりでなかなかゴハンを食べてくれないので元のところに戻すかもしれません。
ホント、無責任だとは思いますが・・・。
アカミミーずとはやっぱりちがいますねぇ。

Xちゃん(になったのか?笑)に会いに来てくれるのー?(笑)
お外には結構スッポンいますよ。
何度か大きい仔を捕まえてきてます。



返信する

コメントを投稿