つぶやき日記

ヒトリゴト・・・

宮島2日目!

2019年05月03日 | おでかけ
昨日の参拝の行列を見てるので早めに出発!
7時過ぎにホテルを出て8時過ぎに宮島に到着。
参拝の行列は30分待ちでした。



人だらけ。


鏡の池。


回廊


反橋。


能舞台。

御朱印も30分待ちでした。
私達が頂いた後はもっと行列が長くなってました。


お尻がぷりてぃな狛犬

商人が寄進したので「商売尻上がり」と。byガイドさん

早めのお昼ご飯。

穴子!



豊国神社と五重塔


わはは。
とても広い大経堂。
豊臣秀吉が建立を命じたのですが、途中で秀吉が亡くなってしまったので天井が張られていなかったり
壁板もない未完成のままだそう。

今日は海が青いぜ!

昨日横を通った大聖院へ。

仁王門。


昨日の仁王様と腹筋が違うね。


手水鉢はカメが支えてるよ。


十一面観音菩薩さま
想像してたのは阿修羅マンみたいな奴(笑)


鐘撞き。


高台にあるので景色が素晴らしい。
横切ってるのはカワセミかなぁ?

遍照窟

四国八十八か所の本尊が安置されています。
「本尊前には各四国八十八ヶ所霊場の砂が埋めてあり、お砂踏みをすると四国霊場巡りと同じだけのご利益があると言われます。」
とのこと。

17時頃、広島へ戻りお好み焼き。
ワタシは麗ちゃんが好きなんだけど、麗ちゃんもみっちゃんも大行列でした。
その間にある「いっちゃん」で。

ワタシは軽く麺抜き。帰ってからも何か食べるつもりだ。

あっという間の夢のような二日間。
楽しかったなんて言葉じゃ片付けられないけど楽しかった!(笑)

ありがとーーーーー!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2019-05-06 22:30:45
宮島観光楽しかったですね~。
あそこは小さいようで見応えがあるし
歴史が古いから2日かけなければ堪能できませんよね。
混んでいたけれど、それも一興って感じで面白かったです。
朝から晩まで体力続くまで歩きまわれて満足旅でした。
私はその後バスで爆睡しました♪
返信する
Unknown (まあ)
2019-05-07 09:24:58
ほり子さん>
近いのに私は片手で余るほどしか行ったことなくて、こんなにじっくり観光できたのはとてもよかったです。
あの人出もまた賑わっててよかったですよね。待ち時間を少なくできたことでクリアした!って達成感みたいなのも味わえて 笑
楽しかったですねー!
返信する

コメントを投稿