Smile Happy♪ 化学物質過敏症 と 一歩(^^)

いつか自立出来るように自給自足の生活を目指して!!ここで頑張りたい♪『あるぷすの森』と名付けたこの場所から一歩前進☆

1年前に漬けた梅はフルーツ漬けみたい (^-^)

2005年10月26日 | 昔ながらの方法で保存食

 

りんごです 

最近、 を少し控えていたからか、

今日はパソコンの電磁波での苦しさが楽になっているみたい。

3日前、12時間続いたリンパからこめかみにかけてのスゴイ痛み。

夜中、少し痛みが落ち着き始めて寝られたけど

次の日のお昼前に起きてもまだ痛みは続いてたなあ 

約24時間続いた痛み。あの痛みは痛かった・・・・。

一番ひどかった時は

『布団をかきむしって、布団を叩き、あまりの痛さにもがき苦しんでいたよ』

ってみかんが言ってた

確かにあの時は頭がおかしくなるかと思うような頭の痛みも加わっていたから・・・。

 

まあそれが、悲鳴をあげそうになっていた体のお掃除だったのかしら??

体に溜まって、いっぱいになってきていた化学物質などを

痛みと一緒に体の外に出してくれたのかなあって思ったら喜ぶべき事なのかな。


そうそう、昨年漬けた梅干し。

漬けてから1年ちょっと経った梅干しはなんだかとってもフルーティ。

種の近くまで甘みがあるのがおいしくて・・・。

今日は種の近くが梅酒のような味だった 

新米のごはんと一緒に食べたら、ごはんの甘みと梅干しのフルーティーさが

一緒になって気分は幸せ!!


今年漬けた梅干しもそろそろ食べられるかな??

そちらも今度試してみよう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マース)
2005-10-27 19:13:53
返信する
Unknown (マース)
2005-10-27 19:20:26
送信しちゃった。ごめんなさい



の電磁波すごいんですね。私は熱を持つとダメだけど、電磁波は大丈夫みたい。



りんごさんみかんさんに刺激を受け、今日図書館で完全 手作り食品マニュアル 借りちゃった。昔の人は全部家庭で作ってたんですよね。一番健康に良いことなのに、私も何か挑戦したいな、と思いました。















































































































































返信する
次は何に挑戦しようかなあ(*^_^*) (みかん&りんご)
2005-11-03 20:48:14
マースさんへ



こんばんは!!いつもコメントありがとうございます

ご近所さんの新築工事も大詰め、みかんとりんごの体もそろそろ疲れてきました。

あともうひと頑張りです。

マースさんは工事の影響は大丈夫ですか??

マースさんのブログになかなか顔を出せなくてごめんなさい。

の電磁波ももう少し我慢すれば落ち着いてくると思うので、大丈夫になってきたら顔出しますね。



手作りって大変だけど出来た時の喜びは大きいですよね!!愛情いっぱい入るのがいいのかなあ・・・。



りんご⇒体が落ち着いたら、またいろいろ挑戦したいなあって今からはりきってます!!

まずは味噌作りから頑張る予定です
返信する
Unknown (まーす)
2005-11-04 13:08:42
返事は気にしないで

私は、時々避難して悪化はしてません

無理は禁物!私は主治医からよくなったから絶対試そうと思わないで、出来るだけ良い状態を保つようにといつも言われます。



昨日豆腐作ったらうまく固まらなくて、インゲンの白和えにしてしまいました。
返信する