いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

長崎から~♪

2013年01月23日 | 日記

昨日、つうかあさんから

ウマウマが届いたでしゅよ

一寸ビックリしましたけど、嬉しかったでしゅ~

何時もの様に~チェック

中には「長崎カステラ」と

これは~かりん糖かな?が入ってたでしゅよ

しょれと~も。

に~書いてたんでしゅけど

毎日アタチのブログに遊びに来てくれてるんでしゅって

感謝でしゅわ~~

でね~頂いたカステラ、幻のカステラだそうでしゅよ

なんでも、午前中に売り切れになるんでしゅって。

で、予約をして買って来てくれたんでしゅよ

つうかあさんも食べた事が無いのに

本当に~ありがたいでしゅわ。

あれっつうかあさんが食べた事が無い?

って、事は~つうとうさんも無いって事でしゅね。

つうとうさん、ごめんなさいですね~

ニャハハ~お先に幻のカステラ、いっただきま~す~

つうかあさん、本当にありがとう御座いまちた

で~暫くして

今度は広島から…ウマウマが届いたでしゅよ

つづく。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (ナナミ)
2013-01-23 16:52:39
午前中に売り切れてしまうほど人気のカステラって
魅力だわ~
長崎って異国な感じが漂ってるような・・・って
行ったことにゃいけんど
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2013-01-23 17:28:22
幻の?
食べたことないものを送ってくれるって、すごくない?
私なら、絶対に自分で食う。
んで、また届いたって?
ちょっくら、ふうちゃんを派遣していい?
食べるの、手伝うんだって。
返信する
Unknown (トラッチママ)
2013-01-23 17:37:37
かりんとうみたいなの知ってる
歯応えが有って、あんまり甘く無く美味しいよ
返信する
明日から (nana)
2013-01-23 17:38:24
こっちのデパートで長崎物産展するんだわ でも幻のカステラはない
どんな味なんだろう

報告待ってるぅ(笑)
返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2013-01-23 18:59:21
長崎から幻のカステラ…たぶん美味しいんでしょうね。
かりんとうのは中国のお菓子かな?

新背にのお嫁さん、中国から来たけど、
このお菓子作ったの、ご馳走になったことあるよ。

こちらでは九州物産展が始まってますよ。
モモユニさん、メールで電話番号教えて~
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-01-23 19:54:15
『幻の』なんてつくと、すごくそそられますね。
長崎って、カステラが有名ですよね。息子が修学旅行でカステラの
ストラップ買ってきたのを、思い出しました。
その有名な場所で、『幻』ってつくなら、間違いないでしょう

中華菓子は、中華街で試食したことあります。

昨日といい、今日といい、美味しいものに縁がありますね。
広島からのウマウマも気になりますが
返信する
悔しいです (じゅごじゅごん)
2013-01-23 21:52:53
かあさんから、モモユニさんに贈り物するから電話番号を
教えてと、メールがあったので、何を贈るのと聞くと、
それは秘密 だってぇ。

秘密の意味が分かったよぉ。
悔しいです。涙

岩永梅寿軒のカステラ、食べたことないです。
長崎市では超しにせの和菓子屋さんです。
次回の長崎からのお土産は、梅寿軒の幻のカステラだね。
決定!

かりんとうじゃないよぉ~ よりよりだよぉ。
蘇州林は中華菓子で有名な店で、じゅごんは
月餅が好きで時々買っていたけど、おまけに
よりよりを貰ってました。よりよりは、かりんとうの
ようには甘くないよ。でも、口にふくんでいると
つばで軟らかくなって 素朴な甘さと香ばしさが
くせになる 中華のおやつです。




返信する
こんばんにゃ♪ (eye)
2013-01-23 22:17:24
くんくん・・・いいにおいがするぞー
幻のカステラ美味しそう
絶対美味しそう
そうそう、このお菓子も硬いけど
美味しいよね
パパとママに食べられちゃう前に
ユニちゃん、パクッと食べるんだよ
返信する
おこん~ (ぴく見ん)
2013-01-23 23:13:29

にゃにか・・
モモユニたんちに美味しいものが集結してるぞよ。
長崎カステラってほんと美味しいのよね。
私、ン十年前に友達と旅行に行って
本場もの食べたけど、今でも忘れられない。
(しつこいやろ?)
その上、幻って?
どんだけ美味なんじゃ~
レポ、楽しみよぉ
返信する
夜分遅くに。。 (大五郎ママ)
2013-01-24 00:19:27
ごめんなさーい。

長崎のカステラ羨ましいー(*^^*)
本当美味しいですょねっ★*
お茶の時間か楽しみだぁね↑
ユニ姫っ(^.^)
返信する

コメントを投稿