いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

アタチのお家のお雛様は…

2018年02月22日 | 日記

アタチのお家のお雛様は

3年程前にばっちゃんが手作りしてくれた

小さな小さなお雛様

小さいので出すのも片付けるのも楽でしゅ〜

それに場所も取られませんしね

ちなみに、奥に見えるのお雛様はこの間まるちゃんママしゃんから頂いた

お菓子が入ってた缶でしゅよ

中に入ってたお菓子はすでに食べて空っぽでしゅ〜

可愛いので一緒に飾って貰ったでしゅよ

去年はギリギリだったので

今年もそうならないように〜って早めに飾ったでしゅよ

 

ラキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (nana)
2018-02-22 15:58:58
ユニたんのお雛様手作りなんだね~
ぼんぼりもあって可愛いね
まるママさんにもらったお菓子の雛缶も可愛い~
こういうのって飾っておけるからいいよね

ナナのお雛様は節分が終わったら出すようにしてる
今年もちゃんと出したよ


返信する
Unknown (まる921)
2018-02-22 16:45:55
こんにちわぁ~(^-^@

お花売り場に モモの花が出だしたね~
家は男の子だから・・・

でも人間は ちらし寿司作って食べます。

階段の踊り場壁に 一年中 雛様のタペストリーが
行き遅れる 娘もいないしね~

ひなあられは はやくから ぼりぼりたべてまぁ~す^^:
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2018-02-22 16:57:08
うちのまるさんにいただいた缶、飾ってる。
中身はまだそのまま。
いい加減食べろってね。
そのお雛様、手作りだったんだ。
そういう小さいのって、いいなぁ。
にこちゃんのお雛様、今年は置き場に困って出してません。
アパートは場所ないんだって。
小さいんだけどなぁ。
うちは猫がいるからうかつに置けんよ。

くむは、自分の挨拶が終わったら
あとは相手がどんなにクンクンしてもじーっとしてるよ。
ユニたんクンクン好きなら、気が済むまでできるよ。
返信する
こんばんはぁ (じゅごじゅごん)
2018-02-22 19:39:10
そう言われれば、もうすぐ女の子の節句なんですね。
気づきませんでした。

お母様の作ってくださった雛飾り、素晴らしいですね。
3年前といったら、ユニちゃんのためにということ
でしょうか。
いいなぁ。

返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2018-02-22 20:45:00
あ、写真をみて、私もそろそろ出そうかな、と。
我が家は嵐山で買った手の平に乗るようなチリメンで作った小さなお雛様です・・・

何もないよりお雛様、って感じが欲しいですよね。

お母様がつくられたお雛様、素晴らしいですね。器用なお母様なんですね。
返信する
おこーん!! (みんみん)
2018-02-22 21:42:00
おばあちゃん手作りのお雛様
すんごく可愛いよ(^_-)-☆
愛情たっぷりだしね!!
ぼんぼりや、桃の花も手作りなの???
手先の器用な方って、羨ましいです。
まるさんからの缶も、とってもイイわ(^O^)

ウチも人間の子も含め男の子ばっかだから、
お雛様には縁が無いよ。
私のお雛様はとっくにネズミに齧られた(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
可愛いお雛様~ (よっこたん)
2018-02-22 21:58:23
こんばんは~ユニたん~
おばあちゃまが作ってくださったお雛様可愛いですね!
小さくて出し入れがしやすいのが
いいですよね!
もうすぐおひな祭り~我が家の娘のは
ポイしちゃいましたがなんだか親に
悪いことした気がします。
自分が娘にあげた時に大事にして欲しいな~と思いますもの(^_^;)
今更ですが~おばあちゃま喜びますよ(*^^)v
返信する
Unknown (sumire024)
2018-02-23 10:27:39
ばっちゃんの手作りなの~~~
素敵ですね~~~~
大事にしなくちゃですね
うちは現在は無いのだ~~~~~
昔はあったんだけど引っ越してるうちいつのまにか
処分した模様
返信する
anaちゃん。 (モモユニ)
2018-02-23 14:26:01
そうなのよ
ばっちゃんの手作りですぅ。
缶も可愛いでしょ
もしかしたら雛祭り時期に合わせて送ってくれたのかもだわ。

節分が終わってからナナちゃんのお雛様を飾るの。
割と早くから飾るんだね。
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2018-02-23 14:32:10
そうだね~まるちゃん男の子だから
お雛様は…
って、まるしゃんもう雛アラレ食べたの
アハハ~気が早いんだから(笑)

家はお雛様が終わったら直ぐに仕舞うよ~
ユニが行く遅れになったら困るのでね。
なんちゃって
返信する

コメントを投稿