いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

岡山旅行(倉敷美観地区散策編)

2014年03月02日 | 日記

2月28日岡山に遊びに行って来たでしゅよ~

お天気もで暖かかったでちた。

けど、アタチには少し暑いぐらいでちたよ。

倉敷美観地区に到着して街並みを散策したでしゅよ

平日って事も有ったんでしゅかね~

観光をするお客しゃまの姿が、ちょっと少なく感じたですよ。

まっ、そのお陰で散策するのには楽でちたけどね

石の橋を渡って

白壁の街並みを

しょして~

川舟渡しのお舟が見えたので記念撮影したでしゅよ

お舟をもっと近くで見たくなって行ってみたら~

船頭しゃんがカメラの方に向いてくれたでしゅよ

さすが~観光地。

カメラに収められるのは慣れてるんでしゅね

川に鳥しゃんを見っけて

ご挨拶しようとしたら、スルーされたでしゅ~

つづく

 

倉敷はアタチこれで2回目なんでしゅけど

何度行っても良い所でしゅ~

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (とぉちゃんです!)
2014-03-02 15:28:45
倉敷に来られてたんですね、ユニちゃんに会いたかったな~
でも、この日は娘Mの卒業式でバタバタしてたから無理だったかな?
続きを楽しみにしてます~
返信する
Unknown (ラムまま)
2014-03-02 16:47:11
今回はお天気にも恵まれたね!

岡山、倉敷ですか~
いいなぁ~

続きも待ってま~す!
返信する
いいなーいいなー (トラッチママ)
2014-03-02 19:51:54
高校のとき、修学旅行で行ったけど
たぶんそれから行ってない
私、どこ行ったか(連れて行ってもらったか)忘れるんで
パパの前では大きい声で言えない
時々「連れて行っただろうが!!二度と連れて行かない」って言われちゃうの
返信する
こんばんこ (梅うさぎ)
2014-03-02 21:14:38
倉敷かー。
とぉちゃんち、近いよね。
大昔に一度行ったけど、キレイに記憶から削除されてるわ。
そのうちまた行きたいところだわ。
ユニたん、二回ねも行ったなんて、うらやま~。
返信する
Unknown (sumire024)
2014-03-02 21:19:05
わぁ~
とっても素敵なとこに行ってきたのねぃ~
お天気もよくて暖かだったんだね~^^
ユニたん二回目なんだぁ いいな~^^
アタシも行ってみたい!

☆♪
返信する
倉敷 (nana)
2014-03-02 21:47:39
いいなぁ 一度は行ってみたいとこ
ユニたんは二度も行ったの?
いいな~

ユニたんもすっかり雨女返上だね
お天気に恵まれて良かったね(*^_^*)
返信する
モールの誘惑に負けた (じゅごじゅごん)
2014-03-02 21:53:14
おっ、広島に近づいていたんですね。

倉敷は 大学の時、東京から学科の旅行で大原美術館に
行ったのが初めてでした。
ユニちゃんがいると美術館には入れなかったのでは?

アイビースクエアをなぜかよく憶えていますよぉ。行かれましたか。

その後、一昨年、やっと30年以上振りに行きましたが、
美観地区に行く前に寄った三井アウトレットモールで
時間を使い果たし、30年前から大きく変わったという
美観地区に行けずじまいでした。恥

返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2014-03-02 23:13:32
倉敷、良いですね、綺麗な街並みなんでしょうね。
しっとりと落ち着いた雰囲気があるような感じですね。
一度行ってみたいな~。

こちらからはちょっと遠いかも・・・・・
続きを楽しみにしてるね。
返信する
Unknown (ぷうこ)
2014-03-03 00:22:43
倉敷って、行ったことないですが、素敵な街並みですね
28日は、全国的に、ポカポカ陽気だったので、お出かけ日和でしたから、
ユニたんも楽しそう
続きを楽しみにしてます
返信する
おはおは。 (ぴく見ん)
2014-03-03 07:52:50
どこに高飛び(笑)したのかと思ったらーーー
岡山ねっ
とぉちゃんに会って来てほしかったわぁ。
私も行きたいっ、倉敷!!
息子も修学旅行で行ったしね。

モモユニたん
私、病気じゃないで。
義父が入院してるん。
だから、ブログも疎かになるけど忘れんといてや
返信する

コメントを投稿