いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

倉敷美観地区(雛めぐり編)

2014年03月03日 | 日記

美観地区のお土産物屋しゃんで

2月22日~3月9日まで「雛めぐり」イベントが

開催されてると聞いて行って見ることにしたでしゅよ。

だけど、問題なのはアタチが入れるか、どうかなんでしゅよね~

んでも、まっ行くだけ行って見よって事で…

大原美術館の裏手の「新渓園」の一角にあるココに

入って見る事にしたでしゅ。

って、言ってもアタチはとうたんとお庭を散策。

その間、かぁたんだけ中に入ってお雛しゃまを見たでしゅよ。

ダッコすれば入れましゅか~って、聞こうとしたんでしゅけど

結構人が多くて遠慮させて貰いまちた

お雛しゃまも豪華でちたけど、振袖も鮮やかでとっても素敵でちた

一度で良いから、着てみたいでしゅわ~

お庭を散策してたらこんなモニュメントを見っけたでしゅよ。

ココでみなしゃまに問題です。

これ、何に見えるでしゅか

答えは~~~

「祈り」でちた

で、次は…

ナハ

ここで時間切れとなり

お泊りするお宿に向かう事になったでしゅよ

タイトルは雛めぐりってなってましゅけど

一軒だけしか回れませんでちた~~~

タイトルに偽りありでしゅね

申し訳ございましぇん

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (トラッチママ)
2014-03-03 19:34:05
わぉー、お雛様が一杯
それは是非、女子は見なくてはね
ユニたん残念
でもお庭も楽しそうよ
あらーー
お雛様より振り袖だわ
素敵
メチャステキ
私に似合いそうなんですけど(爆)
返信する
こんばんこ (梅うさぎ)
2014-03-03 20:11:20
あら、雛まつりならうちの市でもやってるよん。
全国ネットでも紹介されるくらい、そこそこ大きい規模なんだけど、
なんと、行った事がない!
今年は市松人形の総選挙をやってたらしい。
割と近くの事なのに、テレビで知った。。。
来年は、こっちのひな祭りにおいでー。
そしたら、おばちゃんも行ってみるわ。
返信する
けん玉 (じゅごじゅごん)
2014-03-03 23:01:02
お土産物屋さんが、ひな人形の展示会をしている
なんて、素晴らしいですね。

モニュメント、けん玉に見えました。
今、世界的にブームのけん玉。その発祥がは実は中世
フランスで、その後、競技用としての今の形が出来た
のはじゅごんの故郷の広島は呉だったってこと、知って
ましたかぁ。
プチ自慢でしたぁ。
返信する
Unknown (sumire024)
2014-03-04 00:06:26
わ~
素敵だねぇ^^

で、この物体は
「祈り」なのね
1928とか1986とかは何の数字かとわかるまで時間かかったわ(@∇@);
わかんなかったの私だけかな(汗
だって、段差ついてんだもん^^;
1928-
1986
って、なんでやね~ん! 1928-1986って書けばいいものを~汗
返信する
Unknown (ぷうこ)
2014-03-04 02:12:44
お雛様、たくさん飾られているんですね
お雛様って、部品がわかれているから、飾るの大変ですよね。
綺麗と思う前に、そっちの方が気になっちゃいました
『祈り』ですか・・・芸術の奥は深いですね
返信する
Unknown ()
2014-03-04 03:26:35
美観地区は、古い町ですが観光課が進んで、最近では電線埋設をしたそうですね。

ここはゆっくりできればいいですね。
ここは気高いところでしょう。
返信する
Unknown (空天まま)
2014-03-04 07:52:02
おは。
ああ、花餅だぁ~っ
私、妙に好きなんだよね。
なんて、作ったことはないんだけど・・・汗
その振り袖もあでやかでいいね。
その生地でユニタンのお着物作ったら、
きっと似合うんじゃないかな?
いいね、倉敷素敵だわぁ~っ
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2014-03-04 11:16:47
言えば良かったんだけどね~
ワンが苦手な人も居ると思うので、気を使っちゃったわ
まっ、ユニが見ても何じゃ~ってなるから
見なくてもね

あはは~多分ママちゃんだと似合うでしょね~
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2014-03-04 11:21:17
そうなの~
んでも、行った事がないって勿体ない。
まぁ~何時でも行けるって思うからね
足が向かないんだろうね。

そんじゃ~来年は考えようかな
でも、ワン入れるのかな?
返信する
じゅごじゅごんさん。 (モモユニ)
2014-03-04 11:26:12
全部のお土産物屋さんではないんですけど
飾ってるお店結構ありましたよ。
どうかしたら、桃の花もご自由にって所もありましたしね。
で、ちゃっかり頂いて来ました

えっけん玉にみえましたか~
アハハ~~見る目によっては違うんですね。
アタシは直ぐに分かりましたよ。

ほーーそうでしたか。
それは知りませんでしたわ
返信する

コメントを投稿