いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

お弁当をつけて~♪

2017年09月30日 | 日記

昨日、夜ご飯を食べた後

とうたんが、ユニ弁当が付いてるぞ~って。

えっ弁当が付いてる

なんじゃそら~って考えてたら

今度はかぁたんがユニお弁当を付けて何処に行くの~って。

2人とも頭が変になったのか

言ってる意味が…

んでも、意味が分かったでしゅよ~

 

ご飯を食べててお口の回りにお米粒がくっ付いてたら

お弁当を付けてとか、お弁当を持って何処行くのって言うんでしゅって

つーてー、アタチんチ方面だけかも知れましぇんけどね。

 

これがお弁当

 

お弁当を持って何処に行こうかな~~

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-09-30 14:59:31
いうよ、お弁当ついてるって。
くむなんて、耳につくのはあり前で、テンコツにつけてたりするよ。
必死で食べるから、いろんなところにつけてる。
でも、くむだけよ。
ふうちゃんもつけてたから、シーズーだけか。
返信する
Unknown (まる921)
2017-09-30 15:18:06
こんにちわぁ~(^-^@

言うよ~
子供の時に口の周りなどに ご飯粒がついてたら
まるは ご飯食べるときにつけるときは無いけど

私のご飯の時に 最後に白ご飯少しあげると
あごにつくことが
上は舐めるけど 下あごは舐めないから
取ってやります。

ユニタン そのうちくんくん うまうまがって
探すかもね^^

まるは 1粒命だから きっと真剣探すとおもうw
返信する
こんちー!! (みんみん)
2017-09-30 16:45:13
こっちでも言うよー♪
レイは、良く耳にご飯粒付けてるよ。
スーヌード付けると固まるから、ご飯の時には出来ない。
・・・なので、スヌードは、レイのカミカミ用になってるさー(笑)

ユニちゃんやレイがおべんと付けてると
可愛いんだけど・・・
うちのおっさんが、たまーに、なんか付けてる事が。
どうしたら付くんだ!!

おべんとつけて、どこ行くの~?は
可愛い子限定です(^O^)
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-09-30 23:20:24
そう言えば、私も大昔は口の周りにご飯が付いているとそんな言い方していたのを思い出しました・・・
東京でも、そんな言い方でしたよ~

でも、最近はあまり言わなくなったのではないかしら・・

ホント、ユニちゃんお弁当つけてどこに行くつもりだったのかな・・・
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-10-01 13:57:29
関西方面だけだと思ってたけど
うどん県でも言うのね

あら~~
アハハ~くむちゃんテンコツにもご飯つけるの(笑)
ユニはまだないわ
ふうちゃんもだったの~
って事は、シーズーはハナペチャだから
付きやすいんだわ(笑)
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-10-01 14:04:59
大分でも言ってたの。
もしかして「ご飯つけて」って言うのは全国?
共通の言葉なのかしらね。

まるちゃんは付け事がないの。
ユニ違ってまるちゃんお上品に食べてる証拠だね
ユニ、がさついて食べるから

たまにね~探してるよ。
毛についてるとも知らないで(笑)
うふあふ、まるちゃん一粒でも貴重だもんね
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2017-10-01 14:12:07
おっ、やっぱ全国共通なんだ
アハハ~ご飯の時にするものなのに
それじゃスヌードの意味ないやん

キャハハ~マジかーーー
ほんに如何したら付くんだ(笑)
レイちゃん、一度パパさんに聞いてみてちょ。
返信する
HAPPINESSさん。 (モモユニ)
2017-10-01 14:16:24
関西方面だけだと思ってましたが
関東でも言うんですね~
なんか安心しましたわ

ほんに、最近は聞きませんね
今の若い人は知らないかもですね。

行くあてのない旅に出かけるようですよ~(笑)
返信する
こんちー (nana)
2017-10-01 14:25:01
こっちでも言うよ~
ナナも結構つけていた(笑
ユニたんは長いからつくと大変になっちゃうね~

ワンコがいるとそういう会話が出来る・・いいね~
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-10-01 14:44:23
関東の方でも使うんだ~
マジ、関西方面だけが使ってるのかと思ってたから
なんじゃ~そりゃ~って言われるのかと心配してたけど
これでホットしたわ(笑)

シーズーは鼻が低いから
容器に顔を突っ込むので
くっ付いてしまうんだろうね

やっぱ、ワンコが居るのと居ないのでは
違うわよね。
もしも、ユニが居なければ会話なんてないだろうな~
返信する

コメントを投稿