いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

タイトルは…ないでしゅ~(^_^;)

2015年03月26日 | 日記

今日はタイトルがないでしゅ。

てー言うかタイトルが出てこないでしゅのよ

 

 

月曜日の夕方。

お隣しゃんが

「明日引っ越しします。今までお世話になり有難う御座いました」

って、お菓子を持ってご挨拶にきたでしゅよ。

旦那しゃんのお仕事の都合で

東京に転勤になり…

旦那しゃんだけ2月の中頃、引っ越しをしたんでしゅけど

単身では可哀そうなので

家族揃って東京に引っ越すことにしたそうでしゅよ。

 

付き合いは挨拶だけでちたけど

お隣ゃんが居なくなるのってなんか寂しでしゅね。

なんて~言いながら

アタチはこのお菓子が…

とうたんは転勤とかないでしゅから良かったでしゅね~

んでも、もしも~転勤をするような事があれば

一人で行って下しゃいね

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち (梅うさぎ)
2015-03-26 14:33:15
ホワイトチョコのラスクじゃないですか。
なかなかいい趣味の隣人(過去)ですねぇ。
うちは、裏と西隣が借家なんよ。(どっちも一戸建て)
裏はおじ(い)さんのひとり暮らしで問題なし。
西がねー。
英語塾やってるんだけど、生徒さんたちのマナーが悪くてね。
うち、ゴミを投げ込まれてたんよ。
お菓子やジュースやお弁当。
張り紙したら謝りに来たけど、親じゃなくて当時小6の息子が来た。
信じられないでしょ?
ゴミの投げ込みはほぼなくなったけど、近所の空地にはまだたまに空き缶とかが…。
以前は夜10時頃にお迎えラッシュでエンジン音とドアの音がうるさくてね。
たまたま仕事で会った役所の人に言ったら、夜遅くの授業しなくなったわ。
が、今は送迎の車がうちの角に止まるのでちょっとムカついてる。

ちなみにそこの奥さんと挨拶した事がない。
見かけた事はあるけど、こっちを絶対に見ないんだもん。
返信する
Unknown (まる921)
2015-03-26 14:49:03
こんにちわぁ~(^-^@

お引越しは 寂しいけど
家族は一緒に暮らした方が良いもんね^^

何度か引っ越しはしたけど
何方とも親しくは あいさつ程度で
賃貸だと 引っ越しすればって思いがあるけど
持ち家になるとそうもいかないから

問題のお隣独身おっさんとも当たらず障らずだわ~
毎日 飛んでくる 楠の葉っぱ掃いてます。

木のない家で 枯葉掃けるのも 良いかもねって
思い直して むかつくけど あはっは~ですw

ユニタン 残念 食べられないね~
とーたんさん 転勤なくて良かったね^^
返信する
こんにちは (トラッチママ)
2015-03-26 17:19:36
春は別れと出逢いの時だからね~
今年は
家の会社、新入社員も入れなかったから
去年と同じメンバーです
転勤も無いって言うか御徒町に行くことは有るけど…
イケメンの新人に来て欲しかったな~
そうそう家の左のお隣さん、今居ません
ご主人が先に他界され、奥さんは耳が遠いおばあさんで
しょっちゅう呼び出されて、ファックスを送ってあげたり、電球つかえたりしてあげてたんだけど、ホームに入ったみたい
返信する
こんにちは (もなか)
2015-03-26 17:50:38
ユニちゃん、お菓子美味しそうだね~
でも、食べられないか…

お隣さんがお引越し。
お付き合いがなくてもちょっぴり寂しいもんですよね。

ユニちゃんのお父さん、転勤なくて良かったね
返信する
こんばんわ~ (nana)
2015-03-26 18:48:11
うちも転勤とか全く関係なし・・
でもうちの長男もにぃちゃんも移動する可能性が
多いにある
にぃちゃんは独り者だけど長男はやっぱり
家族そろって・・ついていってほしいなぁと親としては
思う

うちのお隣もずっと賃貸よ
だから結構入れ替わりが激しい
お付き合いがなくてもお隣さんが
いないって寂しいよね
返信する
Unknown (sumire024)
2015-03-26 22:01:18
そうそう
ご近所さんでも寂しいもんなぁ
お隣さんならなおさらだよね~

とーたん、一人で行けってか(笑
ウケた(笑
☆♪
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2015-03-27 13:42:16
わざわざ、大阪まで行って買って来たんだろうね~
美味しかったわ

あらーー子供達がそんな事をしてたのなら
塾の先生が注意しなきゃなのに
何にも言わなかったんだね。
迷惑極まりない
車の問題も迷惑だね~

へーーご近所なのに目を合わせないなんてね。
変わってるお方なんだ。
返信する
まるさん。 (モモユニ)
2015-03-27 13:54:41
ほんと、家族揃っての方が良いよね~
でも、分譲マンションなのに引っ越しをしなきゃ
ならないなんて気の毒だわ。

家のマンション分譲なんだけど
会っても挨拶をしない方がいらっしゃるのよ。
なので、アタシも挨拶しない

毎日お掃除大変だね
時間の無駄だし、いらん体力も使わなきゃならないしね。
あはは~まるさん偉い
アタシならそんな考え出来ないわ。

転勤までとは言わないけど
1ヶ月ぐらい出張に行ってくれー
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2015-03-27 14:00:37
きゃはは~ママちゃんら~
んでも、イケメンちゃんが来て欲しい気持ち
分かるわ~~

お隣さんが居ないってなんか不安だよね。
早く売れて入居してきてほしいっすよ。
ママちゃんとこのマンションも分譲だったよね。
お隣さん売りに出してないのかしらね?
返信する
もなかさん。 (モモユニ)
2015-03-27 14:04:38
ニャハハ~このラスクメチャウマでしたよ~
ユニは残念ながら食べる事が出来なかったけどね。

お付き合いは無かったけど
居るのと居ないのとは大分違いますもんね。
空きっぱなしじゃ不安で…
返信する

コメントを投稿