いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ピオーネがやって来た♪

2013年07月21日 | 日記

昨日でしゅね~大きな箱が届いたでしゅよ

これって…もしかして~って、開けてみたら

ギャャ~やっぱり~~~

こんなに沢山のピオーネが入ってたでしゅよ。

で、届けてくれたのは~

「豆はシーズー ♪♪」の、まめっちょしゃん

この頃、忙しいんでしゅかね~

ブログは少しお休みされてるんでしゅよ。

んでも、お友達のブログはこっそり見てるようでしゅ

アタチは食べれないでしゅよね~

んでも、なじぇ

スイカ、桃、苺とかの果物は食べれるのに

どちて、葡萄はダメなんでしゅかね~

同じ果物なのに。

まっ、しょんな事よりも

まめっちょしゃん、かぁたん達にこんな豪華な物を送って頂いて

本当に~ありがとうでしゅ~~

とっても甘くて美味しかった、そうでしゅよ

そう言えば、アタチが来てから

かぁたん達が葡萄を食べてるのを見た事がなかったな~

アタチに遠慮してたんでしゅかね

 

 ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (とぉちゃんです♪)
2013-07-21 16:31:54
ユニちゃん、わんこがブドウを食べたら腎臓が悪くなるんだって
だからブドウはあきらめてね~
でも、かーたん達はユニたんの事を思って我慢してたんだね~
優しいかーたんだね
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2013-07-21 16:41:31
そうなんだよね。
ぶどうは食べられないんだよ。
ふうちゃんが来てから、ほとんどぶどうを買ってないよ。
ピオーネ大好きなのにな~。
でも、とーちゃんがスイカを買ってくれたから、
それ食べよう。
返信する
ホッ (じゅごじゅごん)
2013-07-21 17:54:10
じぇ、じぇ、じぇ、知らんかったぁ~ 汗
ブドウは、イヌには良くなかったんですね。

うちの実家のすぐ上がブドウ園で、毎年、つう母さんの
ほうには送ってくれるんですが、じゅごんはブドウは
あまり好きじゃない(剥くのが面倒くさい)ので、
いつも断ってるんです。

だから、つうに食べさせなくてよかった。ホッ
返信する
こんばんわ~ (riboni)
2013-07-21 20:00:06
まめっちょさん、元気でよかった~
ブログ村も外していたから心配だったんですぅ
まめっちょさん地方、ピオーネがとくさんなんですかね~。

ぶどうは腎臓によくないんだ~。
何に悪いかは知らなかったので、お勉強になりました~
返信する
いいなー (トラッチママ)
2013-07-21 20:02:27
美味しそう
果物好きのユニたんには残念だけど
かぁたんととぉたんがぶどうパワーで遊んでくれるよ
良かったね
返信する
Unknown (sumire024)
2013-07-21 21:34:32
きゃ
おいしそう~^^
冷やして食べたらおいしいよね~~!
そうそう
ブドウはワンコはだめだねぇ(@∇@)
返信する
Unknown (マーブルママ)
2013-07-21 23:36:18
ピオーネだ~、高級品ですね。
我が家は郵便局の一か月に一度のふるさと宅配便で頼んでたかも・・・・・
今皆さんのブログで美味しいものが出てるね~。
食べものが美味しい時期なんでしょうかね。
ユニたんはブドウは食べられないんだよね~。
残念でシュけどね。
返信する
Unknown (空天まま)
2013-07-22 06:54:30
おはようっ
ぶどうって凍らせても美味しもんね。
そうそう、ユニタン、
ブドウは中毒症状起こすから、
ワンコは食べられないんだよね。
それ、知らないで、
去年、兄弟に思い切りあげちゃったのよ・・・
やばかったわぁ~っ

モモユニしゃん、ずっと励ましてくれてありがとね。
お陰で私も頑張れました。
本当にいつもありがとう・・・
返信する
とぉちゃん。 (モモユニ)
2013-07-22 14:54:18
そうなんですか~~
なるほど~これでやっとスッキリしました~

なんせ、ユニは卑しん坊するので
ブドウなんてオチオチ食べれないですぅ。
で、あのウルルって目をされたら負けそうになるので
我慢してたんですよ。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2013-07-22 14:56:46
可哀想だけど、こればっかかりはね~
後で病院行くってなったら大変だもんね。

あり~梅さんちも~
やっぱ、そうなっちゃうよね
アハハ~
スイカで我慢するってか~
まっ、それも良いかもね
返信する

コメントを投稿