いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

勘違いしたでしゅ(^_^;)

2017年03月08日 | 日記

昨日、散歩に出かけた時

病院(小児科)の前の木をクンクンしてたら

病院から出来たお母さんが「ユぅ」帰るよ~って中の子供を呼んだでしゅ。

クンクンしてたアタチは…アタチが呼ばれたのかと思ってクンクンを中断して

なんでしゅか~アタチに何かご用でもって、そのお母さんに近寄って

顔をじっ~と~見てたら、不思議な顔されたでしゅよ。

で、かぁたんがこの子(アタチ)名前がユニって言ってお家でユゥって呼ばれてるから

自分が呼ばれたと思って勘違いしたみたいよ。って説明したでしゅ。

なるほど~そう言う事ですか~って納得して貰えたでしゅよ

アハッ、アタチ完璧に自分が呼ばれたと思ってたでしゅ

 

かぁたんと、パンの玩具で持ってこい遊びをしてて…

バナナしゃんが寂しそうだったので

パンの玩具をバナナしゃんに貸してあげたでしゅよ

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-03-08 13:58:10
ユニたんはユゥちゃんだったんだね。
くむは、くむだなぁ。
みんな、だいたいそのまんまの名前で呼ばれてるんだけど、
EVAは時々「EVAKA」になるよ。
もうじき10歳になろうかというのに、トイレ率が70%くらいだから。

ユニたん、バナナさんにおもちゃ貸してあげるなんて優しいねー。
うちの坊ちゃんはEVAが持ってるのを取り上げる人はあっても、
逆は絶対にないよ。

回転モップ届いたよー。
ふわふわのモップが濡れたら縮んだ
使い勝手はいいね。
まだ一回しか使ってないけど。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-03-08 14:15:45
ユゥ、ユッコ、ユニって呼んでるのよ。
まぁ~一番多いのはユゥかな
キャハハ~~EVAちゃん「EVAKA」って呼ばれる時が有るの~(笑)
笑ってごめん~んでも…
えーーEVAちゃんトイレ率70%
マジ?

ユニ一人っ子だからよ。
もしユニに兄妹が居たら取り上げてるかもよ

もう届いたの~早いね。
で、ペダル?クルクル?って、梅さんの事だから
UPするのでそん時分かるか(笑)

ウソーーーモップが縮んだ
家のは縮まなかったのにドチテだろう。
うふふ、使い勝って良いでしょ
返信する
Unknown (まる921)
2017-03-08 16:10:26
こんにちわぁ~(^-^@

そっか ユニタン呼ばれたって思ったんだね~

まるは よその人にまるちゃんって呼ばれても わんこら
可愛いねっていうわれても わんこら アホです。

家では まぁーちゃん まるこ まるちん いろいろ呼んでるw

小さい頃ね 母が 「まちえ」で まっちゃんって呼ばれてたので
私も まっちゃんって呼んでたんだって 思い出したわ

優しいね~でっかいバナナだね 食べごたえあるね~オイオイ
返信する
ウフフ ()
2017-03-08 16:20:41
ユニたん!
ユゥちゃんって呼ばれてるんだね!(^。^)
うちも、ゆずは、ゆぅーちゃんって呼ぶよ!
あんずは、あんちゃん!
でもいろんな呼び方をしてるとワンは迷うみたいだよ!(≧∀≦)
VIVIANちゃんがお星様になった後に、亡くなったワンの気持ちが聞けるって所でママが聞いたら、名前がいっぱいでどれがホントなの?って言ってるって!(≧∀≦)

そりゃー、ワンもいろいろ呼ばれると迷うかもね!(≧∀≦)
うちは、2種類でおさえてる(≧∀≦)
返信する
Unknown (あんず)
2017-03-08 17:23:54
ユニたん☆  おうちで「ユぅちゃん」・・って呼ばれてるのね・・。
初耳だわー☆

そりゃー  間違えるよね。
ユニたんに何か用あるんかぃ~~ってね。
偶然にも面白い出来事やねぇー!

ユニたん  バナナしゃんにパンしゃん貸してあげたの・・
優しい~~ねぇ~♪♪
それにしても、パンパン  本物そっくり~やねぇー♡
美味しそう~☆
返信する
Unknown (みんみん)
2017-03-08 19:53:53
ユニちゃん、ユゥ、ユッコて呼ばれてるのね( *´艸`)
そりゃー、間違っちゃうよね(^^♪
ユニちゃんにしてみたら、お名前呼ばれたわー。よね!!
レイも、色々あるよー。
レイちん、レイポン、レッくん・・・まだまだあります(笑)
レイ、ご存知の通り、「デコちゃん」でも尻尾振って
おじちゃんのとこに行きますから~(;゚Д゚)

ユニちゃん、かぁたんと持って来い遊びして
楽しかったねー!!
バナナちゃん、パン美味しそうに食べてるね、ふふふー。
返信する
こんばんわ~ (HAPPINESS)
2017-03-08 20:05:07
そうなのね、ユニちゃんは「ユゥ」ちゃんと呼ばれる事が多いのね~

子供さんを呼んだお母さんも、こんな可愛いワンコが「なんでしゅか?」って寄ってきたらビックリでしょうね・・・

返信する
こんばんわ~ (nana)
2017-03-08 20:41:37
ユニたん「ゆぅ」ちゃんて呼ばれてるの?
はる君のパパも「ゆう」って言うんだよ

ナナも家ではナナって余り呼ばれたことないんだ
「なっちゃん」とか「なぁちゃん」とか「なっこ」とか
「なっちゃま」とかって呼んでた
これ・・・ブログにあげようとしたネタなんだよ~

ナナも歯磨きにもなるっていうバナナのおもちゃ持ってるよ
それをかじかじしてる画像もある・・今度載せる
返信する
可愛いね、ユーちゃん (じゅごじゅごん)
2017-03-08 21:59:30
ユニちゃん、ユーって呼ばれているんだぁ。
つうは、つうとしか呼べないけど、つうって呼ぶと
何か短すぎるから、つうちゃんってちゃんとちゃんづけ
してます。なんて

ユニちゃん、やっぱり益々柔らかい顔つきになってきましたね。
まつ毛も長くなってきた気もします。
返信する
こんばんは (桃ママ)
2017-03-08 22:23:10
あら~~

ユニたん ゆう~って呼ばれているのね。
それにしても 知らない人にでも愛想よく近づいていくのね~~  その人 びっくりしたかしら?それとも ユニたんかわいいからナデナデしてくれたかしら?
桃はね 桃太郎なんだけどずっと桃って呼ぶから
桃太郎ってよんでも知らんふりなんですよ。
お外で時々 桃太郎君 鬼退治してきた?って聞かれたりするけど ほんと 誰の事?って顔してるわ。
返信する

コメントを投稿