いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

いももち。

2015年02月21日 | 日記

先週、ケンミンショーで

北海道の道民が食べてると言う「いももち」

お持ちが苦手なかぁたん、これなら食べれるかも~

って、昨日「いももち」を作ったでしゅよ。

殆どのお家ではフライパンで焼いてたんでしゅけど

「いももち」を揚げてたお店が有り、こっちの方が美味しんじゃないかって

揚げた「いももち」を作ったでしゅ。

 

バターはありましぇんでちたので

マーガリンを乗っけて食べてみたら

肉抜きのコロッケのような~

ジャガバタのような~お味でちた。

んでも、美味しかったでしゅよ

つーてーアタチは食べさせて貰えなかったでしゅけどね

かぁたんたらね~簡単に作れるから

作ったでしゅよ

もしも…複雑で、手の込んだお料理だったら絶対にーーー

作ってましぇんでちたよ。

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (トラッチママ)
2015-02-21 14:31:17
とても美味しそう
フリッターみたいな感じかな?
ユニたんだって食べたいよね
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2015-02-21 16:30:27
フリッターね~
どっちかと言えば、コロッケに近い感じ。
フライパンで焼いてたれをかけたら
また違う味になるみたいですよ。

ユニはこれ食べれないので
湯がいた芋をすこしだけ食べさせてあげました~
アタシって優しいでしょ
返信する
こんばんは (もなか)
2015-02-22 00:10:56
私もおもちはちょっと苦手だけど、これなら食べれるかも…
コロッケは大好き
でも、わたし、料理も苦手です…
ユニちゃん、私がママでなくて良かったね
返信する
おはよ (nana)
2015-02-22 09:21:45
ケンミンショー
好きで見てるけどこれは見てない
あれってさ「へー」っていうの結構多いよね

じゃがいもを蒸して作るの?

美味しそうな匂いがしたら
ユニたんだって食べてみたいよね~
返信する
もなかさん。 (モモユニ)
2015-02-22 12:38:02
あら~もなかさんもお餅が苦手なの。
苦手な人ってそうそういないから
なんかお仲間が居て嬉しいわ~
コロッケ好きなら、これ食べれると思いますよ。
一度、挑戦してみてね。

アタシも料理苦手
って、言うか家事が…
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2015-02-22 12:43:45
見落としたん?
先週、やってたよ。多分

そうそう、へぇーーってのが有るよね。
地域によっては全然違うのにはビックリするよね。

蒸しても良いし、湯がいても良いみたいよ。
アタシ湯がいたけどね。
で、つなぎにタカクリコを入れて焼くか揚げるだけ。
アタシは少しお塩を入れた。
nanaちゃん、ビールのおつまみ
最高じゃよ~~~
返信する
Unknown (sumire024)
2015-02-22 22:01:29
とってもおいしそ~^^
食べてみたい!
☆♪
返信する
こんばんは (桃ママ)
2015-02-22 23:49:09
あれ~
モモユニさんはお餅が苦手?
私はお餅大好きなんですよ。
特に きな粉餅が大好き\(^o^)/
いももち・・・初めて知りました。
これってジャガイモで作るのですか?
それとも サツマイモで?
なんだかとても美味しそうですね。
返信する
sumireさん。 (モモユニ)
2015-02-23 14:33:43
メチャ~旨っ~て事は無いんだけど
美味しかったですよ
返信する
桃ママさん。 (モモユニ)
2015-02-23 14:38:35
そうなの
お餅は苦手なんですよ。
喉に詰まらせたって事もないのに何でかね~

ジャガイモで作ります。
男爵ならもっと美味しく頂けるって言ってましたよ。
あっ、サツマイモの「いももち」も美味しそうですね。
今度、作って見よっと
桃ママさんの是非どうぞ~
返信する

コメントを投稿