いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

白い粉星人。

2014年09月30日 | 日記

秋頃からはる頃にかけて

アタチのお家に白い粉星人が出没するでしゅよ。

白い粉星人の正体は~~

とうたんでしゅ

乾燥すれば肌がカサカサ&カイカイになるでしゅ。

なので、白い粉が落っこちてるでしゅよ。

で、毎回掃除機を出すのが面倒くさいって事で

この子の登場~~~

去年の暮れに買って、役に立たないってブブリ言ってたのに

大活躍してるでしゅよ。

活躍してくんれるのは嬉しいんでしゅけど~

何故かアタチ、この子嫌い

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる (トラッチママ)
2014-09-30 14:07:40
白い粉星人
でも乾燥している冬に多い気が…
今も乾燥してるか?

トラッチ、掃除機は敵だったけど
最近は少し平気に成った
近寄らなければ大丈夫
小さいときはオモチャが近くに飛ぶと
取りに行けなかったよ
ビビリ過ぎだわ

色々手続きお世話様に成って申し訳ありましぇん

返信する
こんち (梅うさぎ)
2014-09-30 14:22:47
私も部分的に白い粉星人よ。
むこうずねだけね。
風呂上りに100均りクリームをたっぷり塗り塗りする。
DHCのサンプルがあったら、オリーブオイル塗る。
何回かやったらおさまるかな。

掃除機はEVAだけが逃げる。
ふうちゃんは邪魔なくらい動いてくれなかったわ。
返信する
こんちわ~ (riboni)
2014-09-30 17:13:25
先程はありがとうございました。


とうたん、掃除機が必要なほど、粉が落ちるんですかぁ
こりゃ大変ですね~

ユニちゃん、べろべろしてあげなくっちゃ~
返信する
こんばんわ~ (nana)
2014-09-30 20:56:34
粉がでるほど乾燥するのかぁ
じゃパパちゃんは辛いよね

うちは掃除機誰も怖がらなかった
風太なんか吸ってくれって傍から離れなかった
返信する
Unknown (sumire024)
2014-09-30 21:24:14
粉星人て~^^;
大変ですにゃ~
☆♪
返信する

コメントを投稿