いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

咲きはじめた!

2017年04月02日 | 日記

2日程前まではつぼみだった桜が

昨日から

ボチボチ咲き始めまちた~

この分だと、来週末は満開になってお花見を楽しめるかも

桜も綺麗なんでしゅが

この赤い花も(何て言う花か分かりましぇん)

満開になればキレいなんでしゅよ

 

そうそう、今日散歩をしてたら

親子連れとすれ違った時

その親子の会話を聞いてクスッとしたでしゅ

すれ違う前にどんな会話をしてたのか、分からないんでしゅけど

子供がお父しゃんに向かって

「パパは家でなんの役にも立ってないもんね」って。

お父しゃんは「なんでやね~ん」て返してたでしゅよ。

子供って親の事をよく観察してるんでしゅね

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jura)
2017-04-02 13:33:47
こんにちは~~♫

桜のお花が咲き始めたのですか、いいなぁ~。
こちらはまだ暫くかかりそうです。
今年は本当に遅いですね。
赤い蕾のお花は「花海棠(ハナカイドウ)」だと思います。
きれいなお花を咲かせますよ~♫

http://www.hana300.com/hanaka2.html
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2017-04-02 14:07:27
こちらもいいお天気です。
つぼみ膨らみ始めたかなぁ?
今週中に咲き始めて来週満開というところかな。
毎年見ているのに、飽きないよね。

うちのパパも家の中ではほぼ役に立ちません。
掃除洗濯炊事、何一つしません。
掃除機出してきても避けません。
ムカつく。
返信する
Unknown (まる921)
2017-04-02 15:14:44
こんにちわぁ~(^-^@

暖かい日が続くと 一斉に桜咲くね~
まえのアパート 道向こうが 公園で
お花見ができたベランダから

月一のボランティアで掃除してたw
花弁が散ることは 大変だったけどね~

よそ様の会話 面白いよね~
旦那が一緒の 時はしゃべりまくるから
聞かれてたら 大笑いされるよね~

家にずっといないから あてにできないけど
頼めば 大概の事はしてくれるw

返信する
juraさん。 (モモユニ)
2017-04-02 16:18:38
juraさんチはまだなんですか。
ほんと、今年は遅いですね~

ありがとうございました。
只今、見て来ました
あはっ
なんせ、花に関しては全くって言って良いほど音痴なもんで…
花の名前は覚えられないんですよ。
また何かあれは、教えて下さいね
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-04-02 16:24:09
ほんに、良い天気だね~
家の中にいるよりも外の方が今日は暖かい。

本当だね~毎年みてるのに飽きないよね

梅さん家もだよ。
なんも~しない。
それにさぁ~最近、休みでもユニの散歩すら行やしない
ムカつく~~
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2017-04-02 16:37:23
咲き始めたら一気だね~
ベランダから花見が出来たの~
わざわざ、花見に行かなくても良いだなんて
良い所に住んでたのね
お掃除を除けば(笑)

時々、笑ってしまう会話が聞こえてくる時って有るよね。
って、家も笑われてるかもだわ
大昔、函館に行った時、飲み屋で喋ってたら
横に座ってた人が笑ってるから何が面白いのかって聞いたら~
こんな所で関西弁を聞けたからだって。
人の会話聞くな~って、言ってないけどね(笑)

まるちゃんのパパさんは優しいね~
家、まっ頼みごとにもよるけど…
殆ど動かない
んでも、口だけは良く動くよ
返信する
こんち~ (nana)
2017-04-02 16:55:23
こっちも桜だいぶ咲いてきたよ
今年の桜は入学式に間に合いそうだね

うちは今包丁研いでもらった
お休みの日はご飯作るのいつからかパパだね
まぁ焼きそばとか餃子焼くとかだけどね
それでもお昼も家で食べるときは作ってくれるから
楽・・これで後片付けもやってくれればいうこと無いんだけどね

そそ子共って結構シビアにみてるよ
外でなに言うか・・結構びくびく(笑

その赤いお花も可愛いね
返信する
Unknown (みんみん)
2017-04-02 20:45:26
こんばんは~!!

あららー、ユニちゃんとこは、良いお天気だったのね。
こっちは、雨で、寒かったよ。
暖かい日が続くと、一気に満開ですよね!!
桜見ると、心和むね!!やっぱ、日本人だわ(^◇^)

ウチの旦那は、決まった事しかしないよ。
そう、そう、去年の梅雨前にデッキの腐食剤塗って
って、言ってるのにまだやってない。
するとしないじゃ、木の持ちようが違うのにね!!
いつ、やるの?・・・今でしょー(笑)

他人の会話って、何気にえっ!!って、思う事あるねー。
特に子供はねー(;O;)
返信する
咲いたね~ (マーブルママ)
2017-04-02 21:52:20
早いね、今年はどこも遅いようで。
かえって上野のほうが早いようだよね。
この花、可愛いよね、花海棠、桜みたいな花がびっしり咲くようですね。

お父さんと子供の会話、恐ろしや~、お母さんが言ってるのかな?
本人に言うならいいけど、ほかの人に言われたら困るね。
返信する
Unknown (じゅごじゅごん)
2017-04-02 21:52:33
関西は晴れたんですね。
広島も天気予防が見事に外れて、土曜日の夜も日曜日の午前午後とも
全く雨は降りませんでした。
むしろ、太陽がちょうど良いくらいに顔を出してくれていましたヨォ。

ユニちゃん、お風呂に入ってサラサラヘアになったね。

でも、たった一枚しか載せてくれないなんて、かあさんに メッしておいてね。

なんだやねぇ〜んって ワンクッション入れて返すって
さすが関西弁はいいですねぇ。
広島なら、「なんじゃぁ、ワレッ!親に向こうてなにいうとるんじゃぁ!」
って、ゲンコツと一緒に返ってくると思うよぉ。汗
返信する

コメントを投稿