いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

ご褒美に焼き芋。

2017年04月01日 | 日記

昨日、アタチ洗濯されたでしゅ。

今回は前回と違って前もって言われてたので

心の準備は出来てたでしゅよ

なので、綺麗にして貰ってる間、お利口さんにしてたので

ご褒美として焼き芋を作ってくれてたでしゅ~

このお芋ちゃん、アタチの近くのスーパーでは手に入らないでしゅ。

金曜日かぁたん用事があってで、お出掛けした時に

某スーパーで見っけて手に入れたでしゅよ。

かぁたんたらね~今まで「甘太くん(かんたくん)」て言うお芋ちゃんなのに

「甘太くん(あまたくん)」て、読み間違いしてたでしゅよ~

アホでしゅね~

のアタチ、キレイキレイする前でしゅ~

余りにもドロドロだったので、2回も洗われたでしゅよ。

で、綺麗になったお顔は…撮って貰うの忘れてたでしゅ~

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちー (梅うさぎ)
2017-04-01 15:00:54
やっぱり洗う時は前もって言っててもらわないとね。
なつがハンカチなら、ユニたんはバスタオルだもん。
これから暖かくなるとシャンプーの回数増やさないとねぇ。
ふうちゃんは臭いはほとんどなかったけど、
くむは臭うんだよね。
犬臭いのとは違うんだけど、なんか臭う。
甘太くん、おいしくて他の芋食べる気にならんわ。
返信する
こんち~ (nana)
2017-04-01 15:37:12
アタシも「あまたくん」て読んだ
このお芋こっちでは売ってないわぁ
お初だわ

今月の5日桃の七回忌なのね
ぉ塔婆頼みに行くのに近くの野菜売ってるお店寄ったら
焼き芋が売っててパパが食べたいって言うんで買って食べたら美味しかったぁ(久々に食べたからね)
お芋はやっぱりおいちいね ユニたん(*^_^*)

ユニたんきれいきれいしてもらったんだね
おりこうさんでした
そうだねやるよ~って言ってもらえば気持ちがちがうもんね~
返信する
Unknown (あんず)
2017-04-01 15:49:14
ユニたん☆  心の準備OKで美味しいものゲット
良かったわねぇ~♪♪

お芋ちゃんの甘太くんですかー
確かにあまたくん・・って読んだ方が
甘くて美味しそうな響きですわね~~☆

2回もキレイキレイにして貰ったのねー
お写真忘れたの・・? 
かぁたん 元気になって良かったね・・。
まだまだ寒暖の差に付いていけない日も・・・ねっ
お互い気を付けましょうね。
返信する
Unknown (まる921)
2017-04-01 16:06:06
こんにちわぁ~(^-^@

そっか 前もって言ってたら
心の準備が できるもんね~

ユニタン お疲れ様でした~
綺麗キレイになって ご褒美の 甘太くん
良かったね~
まるも 毎日食べてるよ~

ストーブ焚く間だけどね~
朝方は まだストーブ活躍中です^^
返信する
今晩は (oyajisann)
2017-04-01 17:04:43
その昔実家に19年も両親を癒してくれた雑種の
ワンコ座敷犬(中犬)がおりましが・・・。
風呂場でキレイキレイしようとする時家族の様子
で感づいて家の中を走り回り逃走のあげく激しく
抵抗したのを思い出しました。
ユニちゃんは心の準備でお利口さん偉いなぁ。
お芋も美味しそうなブランド増えましたね。
ご褒美お味は如何だったかな?
4月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (みんみん)
2017-04-01 22:22:45
こんばんは~!!

この間は、かぁたんいきなりだったから
ユニちゃん、抵抗したんだよねー。
前もって言ってくれたら、心の準備出来るもんねー(*^-^*)
いい子ちゃんだったから、美味しい焼き芋貰えた~!!
綺麗になって、美味しいもん食べて、言う事なしネ。
ユニちゃーん、おばちゃんチの周り
「甘太君」って、無いのよー(-_-メ)
名前通り、甘くて美味しいんだろうな!!
いつもレイは、フツーのさつま芋です。
これが、当たり外れが激しいの―💦

鳴門金時は、安定した美味しさだけど
高くて買えないよー"(-""-)"
返信する
サッパリサッパリ ()
2017-04-01 23:11:27
ユニたん
画像がBefore afterじゃないとこが
かぁーたんだね!(≧∇≦)
キレイになったユニたんを載せるならまだしも、グレー色のユニたん載せるんだもんね(≧∇≦)
でも、きっと、またお散歩に行ったらグレーになっちゃうから、いいかっ!(≧∇≦)
うちの、あんずも今日はお風呂だったのよ!
やっぱりグレー色だったのがキレイになりましたが、明日のお散歩でグレー復活になるわ!( ̄∀ ̄)
返信する
遅くに~ (マーブルママ)
2017-04-02 00:58:01
なんか、今回班長になって、遅くに会議があったりで、
遅くなってしまったわ。

きれいきれいにしてもらってよかったけど、
その写真がないのか~、残念。
焼き芋は美味しいよね、スーパーの入り口付近で
いい匂いさせて売ってるのを見ると買いたくなる。
このサツマイモ、見たことないよ、私も。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2017-04-02 11:05:45
あはは~梅さん上手い事、言うね~~
確かになっちゃんがハンカチならユニはバスタオルだわ(笑)
くむちゃん臭うの?
ユニもモモもふうちゃんと同じくほとんど臭いは…
くむちゃんどんな臭いがするんだろう。
会った時は気にならなかったんだけどな~

ほんと、甘太くんを食べたら他の芋食べる気にならんね。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2017-04-02 11:17:31
あはっ
nanaちゃんも「あまたくん」て読んで…一緒だね。
んでも、読めるよね~
関東方面には出回ってないのかしらね?

桃ちゃん5日で七回忌って事は家のモモと同じだね。
まぁ~モモは10月だけどね。
月日が経つのって早いね。
って、話がそれちゃった
焼き芋の匂いってたまらんよね~
アタシもたまに、スーパーの焼き芋の匂いに誘われて買ってしまう時あるわ。
そうそう、久しぶりに食べるのって美味しいんだよね~

何度かお風呂入るよ~って言い続けてたら
諦めるんだろうね。
大人しく洗わせてくれたわ(笑)
返信する

コメントを投稿