いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

一周忌法要。

2011年10月16日 | 日記

金曜日にモモたんの一周忌法要をしゅるため

動物霊園に行ってきまちた。

ここで、ナムナムちて貰ったでしゅ

で、アタチも入れたのでナムナムしたでしゅよ

お経を読んで貰ってる途中、コン~コン~コン~コン~って音にいて

ワン、ワンて吠えてしまったでしゅ~アハ

モモたんの新しいお位牌でしゅ。

魂を入れてもらって…お家に連れて帰って来たでしゅよ。

アタチもお誕生日に貰ったでしゅけど

モモたんも沢山お供えをして貰ったでしゅ~

 

話は変わって

昨日、アタチに留守番させて

とうたん、かぁたん、デビちゃん3人で映画を見に行ったでしゅよ

でも~にゃはは~

アタチを置いて行った罰が当たったのかちら

映画が終わってお外に出たらすご~い

3コインで傘を買ったのは良いけど、ビチョビチョになって帰って来まちた~

ジャ~マ~ミリョ~

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへぽちヨロシクでしゅ~
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムまま)
2011-10-16 14:30:40
一周忌法要、すごいですね…
お写真入りのお位牌もいつもモモちゃんがそばに居るようで安心できそう~
モモちゃんもさびしくないかな

ユニたん、ひとりでお留守番、えらいねぇ~
でも、一人ぼっちにした天罰が…
かぁたんたち、風邪引かなかったかな
今日はいいお天気なのにね
返信する
こんにちはー (ナナミ)
2011-10-16 14:42:31
法要 きちんとこういうかたちでやるんですね・・
知らないことばかりです。

なんじゃとー
ユニたん お留守番で映画~?
そりゃそりゃ ええこって
まあ かぁたんも息抜きってことで
それに ユニたんのお留守番が心配じゃなくなったのは いいことだわね
でも神様は見てるのさー
に濡れて 風邪ひいてない?
あなたの風邪は何色?
返信する
あは(^_^;) (モモユニ)
2011-10-16 15:29:57
ラムままさん。
傘をさしてもビショビショ
でも、帰ってすぐにお風呂に入ったから風邪は大丈夫
ほんと今日は昨日と違ってメチャ
これって、普段の行いが悪いって事かしら
それともやはりユニの留守番させた罰なのかしらね

そんなすごくないですよ~
30分位お経を読んで頂いて…おしまいですもの
返信する
こんち~ (モモユニ)
2011-10-16 15:39:40
ナナミしゃん。
ほんに~人間と同じよ。

そうそう~息抜き
久しぶりに映画をみたわ~
絶対に見たかった映画だけあって、面白かった
ぜよ

もう大丈夫じゃわ。
傷口も殆どふさがってるし、化膿してる様子もないしね。
で、安心して出かけたのよ

風邪は何色って?
誰かの歌でやんすか??
こういうのって弱いんじゃよな~~アタシって
返信する
遅くなりやんした (マロンママ)
2011-10-16 21:28:55
モモたんは幸せだったね~ きっと
凄い所でなむなむするんやね~
お位牌も凄いわ~
写真入で愛情タップリ~
今はお家に居るんだぁ
じゃ~ユニたんと2人でお留守番でやんすね
あはは~ 罰が当たったで~
返信する
忘れた~ (マロンママ)
2011-10-16 21:33:12
ユニたん もう涙が出とる
気のせいか~
お留守番で泣いてたんかの~
返信する
あ~ダメだ。。。 (まめっちょ)
2011-10-16 22:10:56
お位牌とか、ボール見てたら涙が出てきた。。。
モモたんの遺髪、残してあるのかな。
リボンのとこにフワフワしたものがー
お供えもいっぱい(*^。^*)
モモたん食べ切れないね。。。
返信する
便座だよ! (ナナミ)
2011-10-17 11:16:54
あなたの風邪は・・・
風邪薬のCMだべ♪
まめっちょさんは 銀の便座らしいよ
みなさま 風邪にお気をつけくださいな
返信する
そうだと… (モモユニ)
2011-10-17 14:13:27
良いんだけどね~マロンママしゃん。
生前は何にもしてやれなかったのでな~
せめての償いじゃよ

笑うにゃ~~
ほんまに罰が当たってしもうたわいな
出かける時は全然降って無かったのに~
ま、見たかった映画じゃけん許してやっぺ
返信する
気のせいじゃないで。 (モモユニ)
2011-10-17 14:15:30
マロンママしゃん。
たまに涙が出てる
だけど、前よりかう~とましだで
返信する

コメントを投稿