いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

まさかね~

2016年07月30日 | 日記

信じられないん話なんでしゅけど~

アタチんチ、こんなに暑くなって来てるのに…

24時間、家の窓を全開にしてたら、そこそこ風が通るし

扇風機も活躍してるからって、まだ一度もエアコンをピッしてないでしゅよ

アタチは保冷剤とかヒエヒエの石を置いて貰ってるから

大丈夫なんでしゅけど~

我慢大会じゃあるまいし、暑ければピッすれば良いのに

しないんでしゅよね

まさかピッしないまんまこの夏を過ごすつもりかーーー

 

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる921)
2016-07-30 15:19:26
こんにちわぁ~(^-^@

凄いね 家は 6月 中ごろからかな?
今年は 早かったです。
マンションだと 高い階だと
虫もいないし 涼しいんだね~

朝から ガンガンです^^:
検針票見るのが 怖いけど・・・・

この夏一度も ピッしないで過ごせたら すごいね。
お盆あたりは 暑いよね~

家は まるの為に 入れてるって思ってるってか
思うようにしてるwオイオイ?
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2016-07-30 15:36:40
うちはここ3日ほどは昼頃から。
今日は午前中に買い物ら出たので、朝からわんこのためにピッしたよ。
高い階だと風も通るし、蚊も入ってこないんだってね。
うちは海が近くて、風が入ってきてたとしても、なんかベタつくんだよね。
気温よりもそっちが耐え難いわ。
なんにしても、我慢はし過ぎちゃだめよー。
返信する
Unknown (みんみん)
2016-07-30 15:44:30
こんちは~!!

へっ!!マジですか~
すっごい、羨ましいわ。。。
自然の風で、育っているから、ユニちゃん夏バテ知らずでしょ冷え冷えグッズもGOOD!!
風通しが、いいなんてナイスだぞぉ
ウチも、6月には、すでにピッしてた。
最近は、1日中電気代怖い

ウチの家は、朝から夕方まで、ガンガンに日が当たる!
そして、リビングは風が通らない最悪~
返信する
こんち~ (nana)
2016-07-30 15:58:51
エアコン入れなくても風が入ってくるなら涼しいよね
うちは5月の気温が高くなってくる頃買い物でナナ一人に
するときにはもう入れてる
電気代が半端ないよ~

家の中でも熱中症になるそうだから
無理しないでね
扇風機だけの風じゃ湿度が高いと危険らしいからね
返信する
まるちゃん。 (モモユニ)
2016-07-30 15:59:28
一軒家は暑もんね。
もし家も一軒家屋なら我慢出来ないと思うわ。

いやいやー
家8階だけど虫、入って来るよ。
もっと上の階は知らないけど。
まぁ~風通しは確かに良いけどね。

そうだよね~お盆あたりには、エアコンなしでは
過ごせないだろうね。

あはは~まるちゃんをダシにつかってるん(笑)
つーてー、熱中症になって病院行って事になったら
ピッして上げた方が良いもんね。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-07-30 16:05:38
一軒家は直だもん暑いよね~
ほんに、お出けする時は付けて行った方が
心配ないもんね。

風は通るけど、蚊は入ってくるよ。
多分、風飛ばされたり、服にくっ付いて入って来てんだろうね。

潮風ってベタベタするから不快だよね。
ありがとう~
我慢しないようにするわね
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-07-30 16:12:59
マジっすよーーー
電気代ケチってる訳じゃないのに
まだピッしてにゃいですのよ~

あら~みんみんさんチも6月からピッしてたの。
家のように窓を全開してたら用心が悪いから
どうしても早めにエアコン付けてしまうんだね

日当たりが良いお家は、冬だ暖かくて良いだろうけど
夏は大変なんだね。
返信する
Unknown (あんず)
2016-07-30 16:14:43
エッ!  そうなのぉー  すごーーい!
扇風機も上手に使えば・・・って事もあるのかね?

なんかさー ユニたんも、どこか 涼しげな
お顔してるよね・・。

大理石の上にも乗っかってるのかな?
うちも、買おうか迷ってるんだ・・・
なんせ 何買ってあげても思いとは、うらはらダシー・・?
冷え冷えマットも、ガジガジよー! まったくぅー・・。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2016-07-30 16:21:46
ほんと、風が通ったらエアコンなしでも十分だよね~
んでも、風が無い日は…扇風機で…

そっか~ナナちゃん一人にする時は
5月でも気温が上がったらピッして上げてるんだ。
家とは大違いだ
ユニを留守番させる時もつけて行かないもんね。
可哀そうな事をしてるのかもだわ

ありがとうね~
本当に無理はしてないから大丈夫よ
返信する
あんずちゃん。 (モモユニ)
2016-07-30 16:29:39
あはっ
そうなのよ~信じられないでしょ~
変態一家と言ってやって(笑)

ユニはアタシよりも快適にすごしてるよ。
なんせ、保冷剤を抱きかかえるし
石のヒエヒエにも乗っかって涼んでるからね
あら~まぁ~マットをガシガシされたら
ほんに、買ってあげてもってなるわよね~
大理石ならガジガジ出来ないけど、乗っかってくれるか
それも怪しいしね~難しいね
返信する

コメントを投稿