いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

土用の丑。

2016年07月31日 | 日記

夏バテを吹き飛ばせ~~

って、事で土用の丑でちたので鰻を買って来て食べたでしゅよ。

アタチも食べたかったのに味が付いてるからって

食べさせてくれなかったでしゅよ

 

夏バテを吹き飛ばせ~って、夏バテもしてないのに

何が夏バテをでしゅか。まったく

かぁたん、食べ物の恨みは怖いって知らないのか

今日から3日間恨んでやるでしゅよ。

覚えてろーーーーでしゅよ

 

ランキングに参加してます


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2016-07-31 14:09:05
こんちは~!!

(⌒▽⌒)アハハ!
ユニちゃんの、訴えが滅茶苦茶、切実なんで笑える。。。
ユニちゃん、3日で、忘れちゃうの?(笑)
もっと長く、恨んでもいいのよ(笑)

そうだね、昨日は土曜の丑の日だったのね
最近、ウナギって、高くなったよね
・・・だから買えなかった
な~んちゃって。。。
返信する
みんみんさん。 (モモユニ)
2016-07-31 14:18:01
普通はね~3歩、歩いたら忘れるんだけど
食べ物の恨みなので時間がかかるみたいよ(笑)

ほんに、高いね~値段見てビックラポンでしたわ
土用の丑って事もあって特に高かったみたいだわ。

みんみんさん土用の丑忘れてたの。
まぁ~土用の丑だからって鰻を絶対に
食べなきゃならないって事ないからね
正直、家も何年振りかで土用の丑に鰻を食べた
返信する
こんちー (梅うさぎ)
2016-07-31 16:48:59
国産のだと、1尾を8等分して、それを3つに切って
うな丼にしたのが、980円だと息子が言ってた。
真夏の怪談より怖い話だよ、まったく。
食べない私には、関係ないけどね。

うなぎに限らず、おさかなって食べさせないわ。
だって、顔中で食べるからメチャクチャ臭くなるんだもん。
毎食後に顔拭きしているのにとーちゃんに臭いから拭いてやれと言われた。
臭いと思ったら、自分で拭けよ
返信する
お、ウナギでしゅか~ (マーブルママ)
2016-07-31 17:17:55
ウナギ、夏バテにいいですね。
我が家は食べていないんでしゅよ~。
てゆうか、ビアガーデンに行ってきました。

飲み放題、食べ放題つうても、
そんなに飲み食いできるもんじゃないけどね。

こちらも梅雨が明けて、どっと暑いです。
汗びっしょりで働いています。
我が家の草取りも朝やったけど、汗びっしょりでしたが、
達成感で気持ちよかった~。
返信する
今日は〜^_^ (じゅまパパ)
2016-07-31 20:42:36
鰻は、ほんま高くなったよね〜(;^_^A
蒲焼き美味いのになぁ〜おっちゃんも、食べさせてもらえなかったから、ユニねーちゃま並みに、三日間恨んだろ(笑)
返信する
おはようございます (桃ママ)
2016-08-01 07:58:31
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~~

もう朝から笑っちゃいましたよ。


ユニたん~~ 三日間限定の恨み~~僕 桃も一緒でちよ~~ ユニたんに見習って 三日間恨みましゅよ~
食べ物の恨みは怖いでしゅからね。
ここだけの話でしゅけど 桃ママしゃんは二日間も美味しい美味しいって食べて他でしゅよ。夏バテなんかしてないでしゅのに二回も食べてどうしゅるのでしゅかね?
ほんでね 二日目に買いに行ってね 静岡のウナギが安くなっていたよ~~ッテ大喜びで食べていましたよ
二回も買ってアホカって言ってやりましたよ。でもお互いにママしゃんが元気でいるほうが良いでしゅよね。
我慢 我慢でしゅ・・・・・
返信する
おはよう (nana)
2016-08-01 10:18:07
鰻毎年魚屋の店先で焼いてるのを買ってくるんだけど
今年は焼くの待ってられないのでスーパーで買ってきたんだけど・・・あんまりのお味だったのよ~
ガッカリよ そこそこのお値段したのにさぁ

今日はざざぶりの雨降るっていうから帰りはタクシーでも
帰りやすいようにカートやめてキャリーバックで行ったのに雨降るどころか晴れ間がでてきて・・帰ってきてグッタリよ(苦笑

ユニたん鰻よりもっと美味しいの食べさせてもらいなね~
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2016-08-01 12:26:00
まったくもって、高いね~
余りにも高いので買う時、悩んでしまったわ

アハハ~特にくむちゃんが酷いんじゃないの~
ユニも顔を突っ込んで食べるから汚れる。
ハナペチャだから敷かないけどね。

そん通り~臭いと思うなら拭いてやれってね(笑)
返信する
マーブルママちゃん。 (モモユニ)
2016-08-01 12:31:20
ビアガーデンに行って来たの~
そう言えば随分ご無沙汰だわ。
涼みに行きたいわーーー

ママちゃん飲み食いは出来ないの。
んじゃ、元はとれないね(笑)
アタシ、食べるのは駄目だけど飲む方なら
きっちり元はとりますわよ

この暑い時に草刈してお疲れ様でした。
返信する
じゅまパパさん。 (モモユニ)
2016-08-01 12:36:28
ビックリの値段だよね~
少し安いかなって思ったら中国産だしね。
鰻はウナギなので味は同じだと思うけど
やっぱね~~

パパちゃん食べさせて貰ってないのか~
なら、3日間は…
アハハ~なんちゃって
返信する

コメントを投稿