いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

嫌いなお風呂に。。。

2013年09月13日 | 日記

昨日、ちょっと臭いでしゅね~って

かぁたんに、アタチが一番嫌いな

お風呂に入れられたでしゅよ

入る前にブラッシングされて…

ヤマンバか魔法使いのおばあさんのようになっちゃったでしゅ

で、お風呂から上がってキレイキレイして貰ったら

ニャハ何時ものアタチに戻ったでしゅ~

 

そう言えば、かぁたんにお風呂に入れて貰ったのって

確かアタチの記憶では3~4回ぐらいでしゅ。

いつの間にか、とうたんが担当になって

とうたんに入れて貰ってたんでしゅよね。

とうたんと、かぁたんでは

アタチがお風呂に入ってる時間が違うでしゅよ。

とうたんと入ったら早いでしゅ。

かと言って、雑に洗ってはいましぇんでしゅよ。

丁寧にキレイキレイしてくれましゅ。

んでも、かぁたんに入れて貰ったら

倍の時間がかかっちゃうでしゅよ~

なので、アタチはかぁたんに入れて貰ったら

この通り~疲れるでしゅ~

なんなんだこの差は

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (riboni)
2013-09-13 10:38:26
やまんばユニちゃ~ん

ユニちゃんはコートが長いから、大変なんでしゅよ~
ユニちゃんのつやつやきれいなコートは、とぉたんのおかげだったか~
なんちゃって~

ユニちゃん、私のお風呂の入れ方なんてね~、
ガシャガシャ、ジャバジャバ、ジャーって、ボクにこなんて、
おかまいなしでございますよ~。
かあたんはきっと優しく洗ってくれてるんだよ~
返信する
Unknown (マーブルママ)
2013-09-13 11:32:00
うわ、とおたん、凄いんですね、いつもユニたんをお風呂に入れてくれてたの。
家のパパさんはしたことないかも・・・・・
いつも私よ。
ママちゃんがやると時間がかかるのか。
でもやらないよりはいいよね。
いつもの可愛いユニたんになってよかったね。
返信する
こんにちワン (トラッチ)
2013-09-13 12:44:25
僕は反対にパパに入れて貰った方が少ないワン
入れて貰っても洗いは雑だし
おめめに水入るし、
はぁーワン

僕、ユニたんのとおたんに入れて貰いたいワン
僕なら超ショートだから簡単だワン
言っておいてね
返信する
いいなー (ちょこぱんだ)
2013-09-13 13:05:47
とおたんいいひとー!うちにもきてほしい。。
自然乾燥だからドライヤーしなくていいですからお願いします~~☆(笑)
ユニちゃんのシャンプー時間どれくらいかかるの?
ドライヤーも何分?
シャンプーなくなるの早そう!
ちょこは、15分くらいで終わるよ~~
でもその代わり暴れるから疲れる。。

そうそう、ちょこね、自然乾燥みいてから、あんなに悩んでた脂漏症なくなったの!(^-^)/
返信する
Unknown (ナナミ)
2013-09-13 14:04:32
キュっと結んで
きりっとユニちゃん かわゆいでしゅね♪
お疲れちゃんどすたー

↑えっ!?
そうなん?自然乾燥でだいじょびなんきゃ?
乾燥肌っぽいみっちょんでも、そのほうがいいんかな。。
薬終わって1週間でまたまた生傷できてるみっちょんで~す(-_-;)
返信する
いいなぁ (nana)
2013-09-13 15:06:38
おうちシャンプーとかってやったことないからやってみたかったなぁ

ユニたんはずっとずっとお手入れイヤイヤ言わないでやってもらおうね
ナナねもうなにもさせてくれないからおめめの回り固まっちゃってるのよ・・トリミング台に乗せてもダメだからもう最近は諦めちゃってるけど(ほんとはガウガウ噛まれてもやればいいんだけど・・・)

おばちゃんはシャンプーする前のあの香ばしい匂い大好きなんだけど(笑)
返信する
みっちょんのママへ (ちょこぱんだ)
2013-09-13 15:36:21
乾燥肌にはどうなんでしょー
ちょこは、脂性のほうなんですー
乾燥しすぎがよくないみたいで、思いきって
自然乾燥にしたら、いい感じなんですよー
もぐりが乾燥肌、アレルギーもちだったかな

みっちょんにあるケア方法みつかればいいなー。
さっき、メールいれてみたけど、届いたかなあ。
返信する
無言 色っぽい (じゅごじゅごん)
2013-09-13 17:59:36
ブラッシング後のユニちゃん、大人の女っぽくて
素敵だよぉ。
工藤静香みたいだし。

グロッキー気味のユニちゃんも、コケティッシュで
いいですねぇ。

返信する
Unknown (sumire024)
2013-09-13 20:13:59
(≧∇≦)/ ハハハ
かあたんとだと長風呂になっちゃうのね~~(笑
おつかれちゃん~
☆♪
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-09-13 21:21:45
ユニたん、ロングヘアーだから、お風呂は大変そうですね
ポテチは、坊主狩りですが、暴れるので、違った意味で大変です。
最近は、ほとんどポテ父の役目です。
ユニたん、ママちゃんと長風呂もたまには、いいかもよん
返信する

コメントを投稿