いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

いつ食べるん?

2013年08月01日 | 日記

かぁたんが一週間ぐらい前にスーパーに行った時

これっ

はなぺちゃわんのとぉちゃんが

美味しいよ~って言ってたやつだ~確か

で、飛び付いて買ったでしゅよ。

(nanaちゃん、ピノこんなのも有るぞ~

しょして~

 白熊くんと~

つうとおうさんの主食

大好物のガリガリ君も買ったでしゅよ。

んでも~これらのアイス

未だに冷凍庫の中で

で、随分前に買ったチョコのピノちゃんも

この子達はまだまし

もっと、酷い子が冷凍庫の中にいるでしゅよ 

しょれは~この子↓

去年の夏にかぁたんが食べたいって買って来たのに

可哀想に~今も冷凍庫の中で眠ったまんま

これって、食べれるんでしゅかね~

まぁ~かぁたんは食べる気、満々なので

アタチは何にも言いましぇんけどね

ただ、ポンポンだけは壊さない様にね

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち (梅うさぎ)
2013-08-01 15:16:09
アイスクリームは、賞味期限ないよ。
サクレも同じ理由でないと思う。
理由は、-18度以下で保存しているから、なんたらかんたら、です。
だから、おなかは壊さないかもしれないけど、味は劣化してるかもねー。

そのピノ、まだお目にかかれないよ。
返信する
こんちくわん。 (ぴく見ん)
2013-08-01 15:45:24

モモユニたん・・・
話してた通りなんや。
買ってもあんまり食べないって。
買っただけで満足するん?
nanaちゃんやナナミンが載せてたサクレ、
去年ものか~
ワインみたいに熟成されて美味しくなってたらいいねっ
返信する
お呼ばれしますけど? (トラッチママ)
2013-08-01 16:50:13
私、アイス大好き♡
食べないなら食べてあげる
毎日一個以上食べているから
ただねシロクマ君もガリガリ君もピノもそんなに食べない
大好きなのはサクレ
いいよーー
去年のでも
食べるよ
返信する
Unknown (空天まま)
2013-08-01 17:17:48
そんなピノがあっただなんて・・・
しかも、南国シロクマ?
初めてしったじょ。
この暑いときにはやっぱりアイスが主食になってもおかしくないよね。
今日はキッチンの大掃除していたから、
今、シャワー浴びてきたけど汗がひかないよ・・・。
アイスたべようっ
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-08-01 19:02:15
1年もののサクレがあるんですかーすごい!
うちなんて、アイス専用の冷凍スペースにどっさり買って入れてありますが、あっという間に空っぽですよ
犯人は、息子と私なんですけどね

アイスには、賞味期限がないって以前『トリビアの泉』でいってました。うちの場合、賞味期限を気にするほど、冷蔵庫に定着していませんが
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2013-08-01 21:32:41
そうなん良かった~
これで安心して去年のアイス食べれるわ。
劣化してても食べるぞ~
って、何時

このピノ、美味しいんだって。
返信する
こんばんわんこ~ (riboni)
2013-08-01 21:33:25
買うだけ買って食べないのは私も一緒で~す
実は、口のあいたピノ、まだある・・・

でも、さすがに去年のアイスは、な~い
味が変わってそうですよ~。

ピンクのピノ、初めて見ました~
探すぞ~
返信する
大人買い?! (じゅごじゅごん)
2013-08-01 21:37:53
一度にたくさんのアイスを買うって、豪快だなぁ。

でも、白熊を3種類もいっぺんに買うなんて、
ユニ母さん、欲張りさんだねぇ、ユニちゃん。

ユニちゃん、ちゃんと分けてもらってる?

しかし、ガリガリ君の包装紙、ソーダだけでも色々な
絵柄のがあるけど、なんでだろう。
返信する
ぴく見んちゃん。 (モモユニ)
2013-08-01 21:39:33
あはは
食べたくなって買うんだけど~
食べるとなったらテンションが
落ちるんだよな~
何でじゃろかね?

そうそう、一年物。
熟してたんよ
美味しくなってるやろうな。
って、食べるの怖いわ
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2013-08-01 21:46:19
あら~もっと早く仰って頂いたら
お届けしましたのに
って、溶けてるってね

ママさんマジ~~
毎日アイス食べてんの~~
お好きなのね

サクレってさっぱりしてて美味しいよね~
つーてー食ってないのに言うなってか
今年も食べ損ねたらママさんチにサクレ送りますね
返信する

コメントを投稿