いつまでも一緒だよ♪

最愛なるモモを亡くし、新家族に迎えたシ-ズ-犬ユニのブログです。

生命力。

2015年03月13日 | 日記

節分の時に

スーパーで貰った「ヒイラギ」

節分が終わった後、捨てようとしたんでしゅけど

まだ、元気なので捨てるの可哀そうって事で

使ってない鉢にヒイラギをブチ込んだでしゅ。

で、そのヒイラギが

あれから一ケ月以上経つのに

まだ、元気で頑張ってるでしゅよ

直ぐに枯れちゃうだろうな~って、思ってたのに

未だに枯れないなんて

凄いでしゅ~

アタチもヒイラギしゃんの様に強く生きて行くでしゅよ

 

ランキングに参加してます

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんち (梅うさぎ)
2015-03-13 15:13:02
ヒイラギって家の鬼門に植えるといいんだっけ。
魔よけだよね。
調べたら、挿し木で根付くらしい。
でも、7月から9月ってあった。
冬でもつくなんて強いヒイラギだねー。
きっと、モモユニ家の魔をはらってくれるよ。
返信する
梅うさぎさん。 (モモユニ)
2015-03-13 15:23:41
えっ
ヒイラギって挿し木に~~
あらまぁ~知らないでブチ込んだ
でも、今頃ではないんだ。

魔をはらってくれるかな~
もしそうなら枯らさないようにしなくてはね
返信する
こんにちは (トラッチママ)
2015-03-13 16:25:20
植物の力って強いよね
よくアスファルトの割れ目からお花が咲いてるもの
サフィニアとか

へー
ヒイラギ鬼門に…あっ!でもそうだよね
節分のお飾りだものね
鬼が嫌うんだよね
返信する
こんばんわ~ (nana)
2015-03-13 18:06:26
そうそう魔除けだよね

挿し木にしてあげるなんて
モモユニちゃんて優しいじゃん
きっとモモユニ家を守ってくれるね~

返信する
Unknown (sumire024)
2015-03-13 22:59:21
ブチこんだって表現が
かあたんらしーね(爆
☆♪←クリスマスのこれもヒイラギよね
返信する
ヒイラギ (もなか)
2015-03-13 23:18:10
モモユニさん
ヒイラギ強いですね~
でも、きっとモモユニさんが世話しているから、ヒイラギ頑張ってるんじゃないかな?
私は植物を育てるのが下手なので、ダメなんです。
サボテンも枯らしちゃうんです…
返信する
トラッチママさん。 (モモユニ)
2015-03-14 13:25:15
本当に強いよね~
そうそう、良く見かけるね。
こんな所にも、咲いてるの~ってのが有るよね。
あれにはほんとビックリさせられるよね。

なんなで鬼がヒイラギを嫌うのか分からないけど
玄関にヒイラギとイワシの頭を飾ってたら
魔除けになると伝えられてるよね。
返信する
nanaちゃん。 (モモユニ)
2015-03-14 13:28:43
いやーー優しいと言うよりも~
勿体ないから刺しただけよ
枯れたら即、捨てるつもりだったのに
枯れないで頑張ってはりますわ(笑)

守ってくれることを信じて適当に育てる事にすっぺ
返信する
sumireさん。 (モモユニ)
2015-03-14 13:33:04
あ、あはは~~
すみませんね~
なんせ、お上品なお口をしておりますのでね。

えーーっとーー
そうそう、クリスマスの、これも→
ヒイラギですね。
返信する
もなかさん。 (モモユニ)
2015-03-14 13:41:31
一週間もしない間に枯れると思ってたのに
ど根性丸出し。ホント強いわ~
あはは
世話なんてしてないですよ。
気が向いた時お水をあげるだけですよ。
アタシも植物を育てる資格がにゃいですのよ
枯らし名人ですから~

もなんさん、恥ずかしながらアタシも
サボテンにお水をあげすきで
枯らした事があるのよ。
返信する

コメントを投稿