GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

IQとEQ。

2011-08-09 22:04:52 | おうちごはん
今日から意地悪な同僚が1週間夏休みに入ったので、かなーーーり忙しいけど淡々とマイペースに仕事ができるこの快適さ、たまらんね


Tさんによく、そういう意地悪な人や、KYな人のお話をすると返ってくるのが「そういう人たちはEQが低いんだよ」と言われます


IQは頭脳だけど、EQを調べてみると「心の知能指数」なんだと


人を思いやれなかったり、自分のことしか考えていなかったり・・・。まあ、私もそうなる時もあるけど、年がら年中そういう性格の人はEQが低い人なんだって思うことにしている今日この頃そんなに多くいるわけじゃないけどね(笑)そういう人と接する機会があるとかなり煩わしいっていうやつ・・。

今夜は、Tさんが庭のグリルでサーモンとベイクドポテトを焼いてくれました




ここに引っ越してきてから足中を蚊に刺されている毎日・・・
私の後ろ姿&足を見てTの顔がいつも「」こうなってる位刺されまくり・・・。

庭の手入れをするとどうしても刺されちゃうんだよね


地震の前兆サイトとかたまに読むと「今年は蚊が全然いないので、大きな地震がくるかも」なんて書いている人いるけど、蚊は普通に沢山いますから~(笑)とコメントしたくなる

さて、明日もお仕事頑張ろう


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EQ (Toshi)
2011-08-10 04:42:37
ちょう納得!

俺のすぐ上の上司=EQ激低

ということで、もう毎日が大変だ!
上の上の上司が"This is EQ issue"って
よく言ってらぁ。
返信する
〉Toshi (本人)
2011-08-10 08:09:41
性格の問題じゃなくEQが低いんだと思うようにすれば少し見方変わるよな(笑)「あ~この人もう変われないだろうなあ」ってな(笑)


最近そういうタイプの人は相手にしないのが一番と学んだぜ。ま、早く帰国しろ。続きはゆっくりな〓
返信する
マジで (Toshi)
2011-08-10 23:45:44
EQネタでオールできるから、帰国後よろ!
返信する
〉Toshi (本人)
2011-08-11 07:23:59
一見賢そうなEQネタだが、蓋を開けると一晩バカ話に変わるんだよな(爆)
返信する
Unknown (Toshi)
2011-08-11 15:16:41
もちろん!
昔からバカ話95%、
マジメな話5%だったじゃねーか(爆)
返信する
>TOSHI (本人)
2011-08-11 19:46:41
さっき、お前のコメント思い出して会社でふと推薦入試ルームのあの出来事を思い出して、顔ふせて笑ってしまった・・・。

中学の時から実はお互い知っていたよな(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2011-08-12 09:19:03
俺も今噴出した。
あんときは「お互いまじめ」な印象。
だったはず・・・爆

そうだよ。もう15年以上だ。すげ・・・。
返信する