GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

あんこう鍋☆

2011-01-21 20:19:30 | おうちごはん
スーパーであんこうのセットが半額で売っていた

ってことは今夜はあんこう鍋っしょ



この野菜たちを切る前にワイン2杯飲んでしまったので乱雑鍋・・・(そしてそれは言い訳・・・)

今夜はちょっといいことがあったので帰宅して早々にワインを飲んでしまったよ

実は決まってから報告しようと思っていたんだけど、日本で新居が決まりそうです

この家が決まれば、Tも私も日本でどっしりと第一子はここで子育てなどをしてあと5年は住むことができる家実はもうどこが子供部屋になるかとかとっくに決めていたというドリームハウス・・

今、最終段階で不動産会社と交渉中(家賃とか初期費用とか)

この話がうまくいかなかったら場合は、アメリカでおうち建てるかどっちかの選択なわけです

ただし、現在のアメリカ経済はよくないので、今の家に数年住みながらアメリカの家のローンを払いはじめて(私も今なら収入あるので問題ないし)・・・様子を見てアメリカへお引越しというオプションもありますが、私とTはどーーーーーしても今交渉中の家に住みたいのです

また決まったら報告しますね

明日は高校ガールズのAKIKOのバースデーパーティ
明日のために体力を溜めないとと若干1名本日会社をお休みしたガールもいます・・・

それ位とっても楽しみです~

ではみなさん素敵な週末を

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁ〓 (ERI)
2011-01-21 20:42:26
そりゃ~ワイン開けちゃうよ 決まりそうでほんと嬉しいね 5年といわず一生こっちに住んで一緒に子育てしよーさ 明日詳しく聞かせてね 日曜にはりきって休みとったよあたしも(笑)
返信する
〉ERI (本人)
2011-01-21 20:48:31
やっぱり私の人生からガールズを取ったら私は確実に病むだろうとTが考慮してくれてるんだよアタシもみんなと子育てしたいし♪(また誰かさんに妄想といわれてそうだけど笑)

明日は昼間っから夜まではじけるぜ~ワクワクしすぎてもう寝とこうかな(笑)あ、それはJUNKOか(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2011-01-22 15:50:10
鍋の季節だな?

俺も今日うちに会社の仲間&そのファミリーを
招いて鍋するぜ。

午前中からビール&午後ワインを飲みながら
準備していて既に気だるし・・・。
キッチンドランカーというか、ただのアル中?
返信する
Unknown (Yuuki)
2011-01-22 17:35:13
おいしそうな鍋☆
ここでは手に入らないにらと、遠くまで行かないと手に入らないえのきを見て思わず目がきらきらしちゃった(笑
お家の件うまくいくといいね!Dream Houseに住めるようにアメリカからも祈ってるよ!
あとホントアメリカの経済良くないよぉ。住んでて思う。
返信する
〉Toshi (本人)
2011-01-22 23:11:40
今日ね、ななななんと八学訪問してきたの♪私たちの担任のヒデキとだいぶ話せる時間があって本当に嬉しかったよ☆


「お前は成績がな…」とちゃんと覚えてたよ(笑)明日またゆっくり載せるね!
返信する
〉Yuuki (本人)
2011-01-22 23:15:18
本当は迷わずアメリカに帰りたいTなんだけど親が「今は経済的に帰ってくる時じゃない」って言っててさ。なので日本で第1子はしばらく育てるかって決めてるとこだよ☆


ちょっと今度ゆっくりメールするね♪色々聞きたいことあるのよ。アンティークショッピングまじ羨ましいわ~。
返信する
Unknown (かなえ)
2011-01-23 00:19:55
新居決まりそうなんだね~
第一子は日本で…て超嬉しい~
アメリカの不景気がこんなところで幸せをもたらすなんて~
新居も新しい暮らしも楽しみだね
返信する
〉かなえ (本人)
2011-01-23 09:25:34
なんとか決まるといいんだけど何せ賃貸なのに初期費用がかかりすぎなとこに悩んでるの~。


今のとこに住みながらアメリカで家を買いはじめる手もあるけどその場合はこの家では子育てはね…。とりあえず厄払い行こう(笑)
返信する