GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

お通夜。

2012-01-19 21:39:59 | 旅行(海外)
体内時計が一体どこの国になっているのか分からない毎月恒例になった時差ボケです。

今朝はTと4時に起きました(笑)

お通夜っていうのは特になく、パパの遺灰は2階に置いてあり、遺灰を祭壇に飾るとか全然なく。むしろパパが遺灰になってこの家にいるのを知ってる人も少ないのです。昨夜は親族が沢山集まってドンチャン騒ぎのパーティでした。パパ、絶対喜んでるだろうな。そして、大爆笑したり大号泣したりで文化の違いをここで感じますが、とっても温かい夜でした。

そうそう私ね、急いで日本を出たから靴下は忘れるはカメラをPCに繋ぐコードも忘れてました(笑)帰国したら写真はアップします。

パパの遺灰の一部はハワイでみんなで散骨することになりました。

今日はこれからパパの追悼でアンダーソンファミリー総出でクロケットのゲームをして、午後3時から葬儀をしに教会へ行きます。

本当に日本と死に対する考えが違うねここは。悲しみは同じだけどね。

昨夜はママが何度も「来てくれて本当に嬉しい」って泣くから、沢山お喋りしたよ。「私、時々気難しいから、嫌になると無口になったりしちゃうけど、それでもずーっとずーっといつでもどんな時も愛してるからね」って伝えました。ママ、もうすごい泣いちゃって、何度もハグして一緒に泣きました。

「お父さんがね、いっつもNaoは素晴らしい子だって言ってたのよ。私たちの息子があなたみたいな子と結婚してくれて、あなたを娘と思えることが本当に嬉しいの。私も気難しい人間だけど、気難しい母と娘でこれからもどうぞよろしくね!」って。

本当に本当に突然決めた渡米だったけど、来てよかった。この家族との数日を日本で逃して普通に仕事をしていたのかもと思うと、私って本当に馬鹿だったなって思います。

家にはね、パパの写真が沢山飾ってあります。なんだかまだ実感がないけど。パパの2人の弟と話していても顔が似ていて泣けてくるし、パパもパーティに参加して爆笑してんじゃないかなって思ってしまう位。

今日はドレスアップして、パパをしっかり見送ってきたいと思います。

行ってきます!


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る