GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

葬儀。

2012-01-20 23:32:20 | 旅行(海外)
昨日の朝は家族総出で父さんの大好きだったクロケットをしにでかけました。

父さんの好きだった鷲がね、私たちの頭上をグルグルまわっていて・・・ここで鷲を見るのはじめてって、あれはきっと父さんだよってみんなで「グンモーニン!!!」と手を振りました。

午後は葬儀で教会へ。

母さんの両隣にエミリー&T。その隣に私とアーロンが座る形で最前列で5人でティッシュの箱抱えて座りました。5人でずっと手を繋いでいたんだよ。

もう滝のように泣いたな。顔も見れない位Tも泣いてた。

いとこのおじさんが父さんの好きだった歌を歌って。近所の友達が出会ってからの思い出を語ってくれて。最後は私がいつもリクエストしてハーモニカ吹いてくれたアメージンググレイスをみんなで歌いました。

教会に行くまではグランマも笑っていたのに、突然私たちの席まで大泣きして現われて
「私、本当はとっても寂しいの」って。それを見て教会の皆さんが泣いていました。

父さんが作ったクロケットチームの近所の皆さんは100人以上がクロケットの格好をして来てくれた。

父さんが生前沢山の人に私を紹介してくれたから、色んな人が来てくれて抱きしめてくれました。

葬儀の最中、牧師さんが私の目の前に来て「ママから聞いたよ。よく日本から1人で来たね。父さんは本当に喜んでるよ」って言ってくれたので、もうたーーーーくさん信じられない位泣きました。

夜は、踊るわ歌うわの大パーティ。

私も歌わされましたよ・・・。

母さんもまた楽しい母さんに戻っていて、歌うわ踊るわで本当に楽しい夜でした。

父さん、絶対絶対あのパーティ見て喜んでると思います。

今日はみんなが家に帰ります。母さんと残り3日間のんびり過ごしたいと思います。母さんが「もう、眠りたいだけ3人で寝て、食べたいもの食べにでかけようね!」って先月できなかったことを沢山この3日でしようって話しています。

時差ボケと疲労となんだか体と頭はとっても疲れているんだけど、でも心はとても幸せです。

父さん、どうもありがとう。父さんが築きあげたファミリーの一員になれて幸せです。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る