GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

1年目の祈り。

2012-03-11 10:36:38 | 日記
今日で大地震から1年。

あの日から毎日「地震」のことを忘れずに過ごした日はありません。

計画停電もなくなり、日常の生活ができるようになった首都圏の私たち。

東北に住む親戚はあの日から体調を崩してずっと病院にいます。津波で家が倒壊して、やっと修復したけど家には戻れない体調なんだそうです。

1人1人が色んなことを感じたあの日。今もなお発見されずにいる方々、家がなく仮設住宅に住んでいる方、とにかくこの出来事は風化せずに語り継いでいかないといけないことです。

そして昨年の3月11日からこの1年間、本当に色んなことがありました。
大地震や放射能を心配してくれていたTパパも亡くなり、婚約もしてもうすぐお嫁にいく私も、あの日の自分からは想像もつかないことだらけです。

また今日からさらに1年、何があるか本当に分かりません。
でも、あの日のことを忘れずに「絆」をいつまでも大事に生きていきたいです。



ところで、3つほど嬉しいことがありました

短大ガールズのカナエが元気な男の子を出産しました
そうです、私のまわりは1ヶ月におきに出産ラッシュを迎えています

そして、昨日は両親が来てドレスフィッティングしました



姪っ子に誕生日プレゼントをTおじさんと私からあげました

ウェディングドレスは、知らぬ間にほんのちょっと痩せてたのでしょうか、ピッタリで涙が出てくる嬉しさでした



父ちゃんが積み木を組み立てて、Tがレジの兄さん役してます・・・

みんなでランチしにでかけて、家族みんなでバッティングセンターへ



次に家族に会うのはハワイです
いよいよだなぁ

そしてそして、ついに結婚指輪を購入しましたっ

ビックリする位婚約指輪にピッタリで、一緒につけるとまるで1つの指輪になるようなデザインなのです

Tさんの指輪も購入しましたよ
「なんか指にこういうのつけるの変なかんじ・・・」って連発してますが、そのうち慣れることでしょう

皆さんへ
結婚のお祝いなど色々な方から届いています。本当に皆さんどうもありがとうございます。
その都度「ありがとう」とメールや電話をするのは簡単なことなのですが、「結婚」というちゃんとしたことなので、今回はそういうことはしたくないです。無事に結婚式が終わってハワイから帰ってきて、改めてきちんとお礼をさせてくださいませ。
さすがに、玄関にご祝儀が置いてあったことにはビックリしたけど・・・ちゃんとお礼、落ち着いたらさせてください。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る