GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

本によると・・・

2011-09-30 19:32:10 | おうちごはん
購入した女子栄養大学の本によると私の問題は「満腹を感じる脳の働きが乱れているかもしれません」だった


恐らく、食べるのが早いから満腹に感じるまでに詰め込んでいる(過食かよ)ということだね


今日のランチ




産まれてはじめて発したかもしれない「ご飯は半分でいいです」という私の一言に友達は「えっ」って驚いていました


外食した午後は「うー・・・苦しい」って満腹すぎて体がだるくなるけど、今日はお腹一杯の手前なのでちょうどよい体バランスで仕事ができた


今夜の晩ご飯




とにかく、家ではおかわりをやめようと誓った


一気に食べるものを減らすとか、一食抜くとかどうせ続かないだろうから、まずは薄味を心がけて、ゆっくり食べる、そこからスタートしようと思います


※どっちの画像も携帯なので汚くてすいません※


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃった (bran)
2011-09-30 19:59:12
naoちん、今この本買って帰宅したとこ!!
立ち読みしたら速攻レジへ向かってしまった(笑

一緒にがんばって、これをお祝いの気持ちと代えさせていただきます。(代える必要ないか)
返信する
>branさん (本人)
2011-09-30 20:33:06
きゃーーーー!!
嬉しいです
携帯番号知らないくせい嬉しくて電話しそうになっちゃいました(笑)

ページ23の診断、私は「D」でした。また読んだら教えてください!!
返信する
同じく・・・笑 (bran)
2011-09-30 23:24:14
帰宅してすぐにチャートはやりました。
同じく満腹中枢崩壊タイプ。。笑
食いしん坊ブログの人はほぼみんなこれじゃないかね~
あとFも高かった。脂と濃い味!!あーーー言われなくてもそうだわ。ちょっとこの週末真剣に読み込むよ。

今度ケータイ番号交換しとこうね。なんかの時のために(笑
返信する
>branさん (本人)
2011-10-01 00:23:31
「D」の次は「C」と「E」の順番でした!

この本を読んでいるとお腹がすいてくるのは私のいけないところかもしれません(笑)だってレシピ美味しそうなんですもん♪

そうそう、今度携帯交換しましょ(笑)多分私達、驚く位普通にお話しができる気がしてなりません^^
返信する
Unknown (Toshi)
2011-10-01 12:18:26
俺が昔週5の居酒屋生活で、6KG太った時るを作ってダイエットした。

1. 夜は米を食わない
2.ジムに投資(それなりに払えば、行かなきゃ損だと思う)

これだけで痩せたよ。
そもそも俺は単純で、すぐハマるタイプだから、ジムも行き始めれば行かなきゃ気持ち悪くなんだけど…

今は4月から通ってるプールに、
帰国しても週3ペースです。
行かなきゃあのスーツがパツパツになって
破けた悪夢を思い出すんだよなぁ…爆
返信する
>Toshi (本人)
2011-10-01 16:19:15
やっぱさ、問題は炭水化物だよな。
私、炭水化物馬鹿な位に本当にご飯大好きなんだよな。
確かに昔(大昔)痩せてた時って生活が不規則だったのもあったけど、ご飯を食べないことが多かったもんな。あと、代謝が勝手に高かったのは風呂につかることだな。今、ガス代気にして湯船につかってないからさ。

あーー、頑張ります。
返信する