GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

引越し手続きあれこれ。

2011-02-18 20:13:28 | お買い物
今日はお休みをいただいて、朝から市役所や郵便局、基地などに色んな手続きに行ってきました

そして、基地で洗濯機と乾燥機を購入

・・・image・・・


新居の主要なプラグがアメリカタイプのものなので、こういうマシーンは基地でアメリカタイプのものを購入しないといけないんだ

だからアメリカ人しか借りれないのかもってちょっと思ったけど・・・。

去年の夏のアメリカ旅行で危うく洗濯機破損未遂を犯した私

英語で書いてあるから、ちゃんと読まずにリキットソープ注入口にパウダーソープをドッサリ入れたからね・・・

ちゃんと勉強して使い方マスターしないと

今回の引越し手続きはちょっと楽といえば楽なんです

基地のハウジングの方たちが公共料金などの変更をしてくれるので、住所変更の手続きは特に私たちがしなくてもみなさんやってくれるみたいなので有難い

今夜は基地のきららというレストランで(現在も)ご飯食べながらPC持参して滞在中



だって家汚いんだもん・・・



でも「プチデート」と称してバタバタと一緒に市役所とか行ったのは楽しかった

Tも私もちょっとお疲れで、Tなんか基地のゲートでIDを見せるのを返却予定のDVD見せて笑われてたよ

でも、引越しの楽しさでテンションは高いので頑張るよ~

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る