GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

運命。

2011-01-27 20:34:25 | 家関連
昨日は深夜1時まで新居について話し合い

そして「よっしゃ引越しするぞ」とようやく決定いたしました

新居は今のマンションから徒歩30
はい、荷物も徒歩で運びます。

6年間、ずーーーっと「いいなあ」「いいなあ」って2人で夢見ていた人気物件

口喧嘩をして気分転換に外にでたある日・・・

「あれこのおうち、空き家になってない」と気づいたことからスタートしました

「なんかあのドリームハウス、空いてるみたいなんだけど下に来て一緒に見る?」と険悪なムードでTを誘ったのが今年のはじめ。

ちょうど基地の不動産に相談していたので、真っ先に空いているのか確認すると
「そうそう、ここ空いたばかりなんだけど、おすすめしようと思っていたの」と偶然

この家はアメリカンしか借りれない家なんだそう。
Tに感謝せねば。



これ、お庭です
ガーデニングもしていいと大家さんが言ってくれたので勉強しないとね!

土地勘が分かる人だとすぐ分かっちゃう場所ので真っ正面からは控えますね

遠くに見える小さな黄色い小屋は倉庫
荷物が多い私達にはとっても助かる空間
そして喧嘩したらTにはあっちで寝てもらいます

そして、日本にいてもどこにいてもうちの小太郎さんには必ず庭を走らせてあげたい夢がずーっとありました

そして、この家が恐らく日本で最後の住家となり・・
そしてこの家自体も私たちが退去したら取り壊し予定の話もあるなんとも運命を感じる物件、

そんな沢山の話し合いを重ねて数日。

「この家なら将来どうしているか想像できるよねはじめてだよね、こんなに未来を描ける場所は」と2人の意見がぴったり一致

そして「今ならきっと2人でちゃんとやっていけるっていうお告げなんだよ」とカルト的に結論

来月はじめから入居可なので、これから少し忙しくなるけど、頑張ります

みんな、庭でBBQしよ~ね

そうそう、家賃とか初期費用とか沢山節約して交渉したので・・・

内装のペンキもお好きにどうぞって言ってくれましたその分1ヶ月分引いてくれたし

今はどの部屋が何色にするとかそんな妄想ばかり2人でしています

やーーーーっと、ようやく具体的に動き出せたかな私達

引越しのゴールはバレンタインの14日にしようってことになりました

今夜の簡単晩ご飯

チキンと玉ねぎのトマトソースパスタ。


あと、この家でご飯を食べるのも数日だなあ

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなえ)
2011-01-27 21:38:24
は~いっ
BBQ賛成~
でもホントに運命だね
二人の素敵な暮らしが想像できる

返信する
Unknown (JUN)
2011-01-28 00:19:13
庭ひろーっ

しかも倉庫まで

うちのアンズも、今度コタと一緒に走らせてね

そして、あたしがケンカして家出のときは よろしくね

ステキな将来が具体化してきたねぇ

楽しみ たのしみ~っ
返信する
〉かなえ (本人)
2011-01-28 08:18:23
庭でチゲでもいいよ(笑)買い出しも今まで以上に楽になるね(笑)


明日楽しみだ~♪
返信する
〉JUN (本人)
2011-01-28 08:20:41
アンズが隙間から逃げないようにもっと頑丈にしておくからね☆


泥酔しすぎて私が倉庫にぶち込まれたらどうしようってちょっと心配…苦笑。
返信する