GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

間接照明☆

2011-07-30 10:00:05 | 家関連
平日、蛍光灯の下で仕事をしていると、家にいる時位優しいあったかい色で生活したいなとずーーっと考えていました


隣の米軍ハウスから漏れるオレンジ色の灯りが「あーーー、いいなあ」といつも私を興奮させていました


そんなわけで我が家もついに間接照明で生活しようということでTさんが基地でライトを買ってきてくれました




Tは逆に当たり前のように間接照明で育ってるから、私のようなザ日本人の蛍光灯の家暮らしの人が抱くオレンジライトの憧れは意味不明だった模様。でもある日、隣人の間接照明と我が家の蛍光灯を外から見た時に「なんか言ってる意味が分かった」とTも気づいてくれたのです。



灯り1つで気分も全然違うものですね


さて、昨日は雷すごかったですね




この方がずーーっと抱っこしてくれと来るので、夕飯を作るのに時間がかかりました


昨日は、唐揚げを揚げて、ポテトサラダを作ってワンプレートに




先日作ったキャンドル、シンプルで可愛いでしょ


昨日揚げた廃油もちゃんととっておいたので、またキャンドル作ろうっと


今日は、父ちゃんから「公園にワイン持って花火大会に行こう」とお誘いがあったので、久しぶりに実家へ帰ります


でも、昨日みたいに突然ゲリラ豪雨は勘弁だよなぁ


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る