GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

恒例の。

2011-04-28 21:09:17 | グルメ
Tさんの出張で月曜恒例の外食ディナーができなかったので、今夜でかけてきました



いつも行くレストランは決まっていて、基地内のとあるレストラン


サラダバーがあるのと、このパンが食べ放題なので毎回長居してご飯を食べています

今日は綺麗な夕陽でしたね




あの地震の日、バスに揺られながら皮肉なほど綺麗な夕陽を見たことを思い出しました。

今まで、出張でどこかに行くと必ずTとの電話での会話は「コタどうしてる??君は今日どんな1日だった??」がずっとだった。

なのに、最近気づいたんだけど、かなりの確率で聞いてくることが「畑の野菜は大丈夫??水あげた??」に変わってきています

○○枝豆○○


○○とうもろしこし○○



でも、朝起きてドアを開けて会社に行く前にお花や野菜に水をあげる日課がまた幸せを感じます

明日は岩手の宮古から避難してきているおばあちゃんの妹に父ちゃんたちと会いに行ってきます家の1階は浸水していて、TVで写るまさに宮古に住んでいたおばさん。

どんな話しをしたらいいのか、地震の話をしてもいいのかとか勝手に色々悩んでしまうけど会うのが楽しみです。

そして、私の友人のスガっちが今、宮城県の石巻へボランティアででかけています。そんな彼女をとても尊敬します。まず、彼女は新年の福袋で「つなぎの洋服」が入っていたらしい。「こんな服いつ着るんだ?」なんて思っていたら、彼女の誕生日の当日が地震だったので「これは何かのお告げなんだと思う!今こそボランティアをしてつなぎを着なきゃ!」と思ったそうです。そして、昨日「それでは石巻へボランティアへ行ってきます」とメールをもらった。本当にすごいというか、こんな人が友人で誇りだなって思います。

ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2011-05-03 11:19:34
あっ、私の事書いてくれてる♪(´ε` )
でも客観的に自分の言った事読むと、なんかイタイ人じゃない?私大丈夫?(笑)
つなぎ、汚したよ~!
返信する
〉しのぶ (本人)
2011-05-03 13:20:27
全然痛くないよ~(笑)口だけかっこいいこと言ってなんもしない人が痛いんだから(笑)本当に心から尊敬するし誇りに思うよ。さっそく昨夜Tにルーム番号の話をしたらびっくりしてたよ!


後でブログに書かせてもらうね☆
返信する