GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

気合の温度差。

2011-09-13 19:13:39 | WEDDING
ってな題名を書くとみんなきっと「なお~、また結婚式のこと張り切っちゃって」って思うとおもいますが・・・


私じゃくなくてTの張り切りようがすごいのです


昨日は基地でご飯を食べながら、さっそくウェディングの日取りや場所について話し合いました




ちゃんと、アメリカ版ゼクシィみたいの買って2人であーでもないこーでもないと・・・。


私の場合、今一番考えたいのは家族だけで行く南の島ウェディング


Tの場合、ウェディングは最低3回やりたいと言い出しまして・・・


1回目は日本で沢山仲間呼んだパーティ、2回目が家族のウェディング、3回目が2人だけでどこかの国でのウェディング・・・。


「神田うのかよ」と言いそうになりましたけど・・・


私にとったら、まだ婚約して2週間だけど、Tの場合は1年間かけてプロポーズを待っていたからそりゃダッシュもしたくなりますよねきっと


T両親の近所の親友ラッセル&サラ夫妻からエンゲージカードが届いてウルっとしちゃいました




婚約→結婚のプロセスをちゃんとしているアメリカならではのカードですよね


レストランを出てから帰宅して、家のTVにPC画面映して、世界地図と睨めっこ・・・




世界地図と睨めっこして国際結婚て、やっぱり大変だなって改めて感じたり・・・でも、その分「日本文化」と
アメリカ文化」を無視して「2人のやりたいような式にする」のもありと思ったり


日取り、決まりそうなのでまた確定したらご報告します


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る