GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

実家でお祝い♪

2011-09-11 11:01:50 | Family
昨日は日帰りで実家のある大宮に帰っていました


昼間は家族水入らずで近所の中華屋さんでランチ




カメラを向けると上手に笑えなくなる姪っ子ニコちゃん


その後は、父ちゃんの大好きなTが実家の近所で横田基地の人たちとサッカーをしているので「みんなで応援に行くぞ」と駆けつけました




横田基地のサッカーチームの監督をしているTさん。私たちの姿にとっても喜んでいました


その後はパーティ準備


今日9月11日で結婚2年目を迎える妹夫婦と、私たちの婚約祝いをしてくれました


Tが、これから父ちゃんのことをなんて呼んだらいいかとみんなに質問。


「おやっさん」(妹の旦那のりゅうじが呼んでいる)、「しげ」など色々案が出たけど最終的に気がついたら「シゲパパ」と呼んでました(笑)なんだよそれ。。。




そのうち来月定年を迎える父ちゃんがいかに素晴らしい男かの話になり、1人泣きまた1人泣きのオンパレード。


高校卒業と同時に今の会社に42年捧げた父ちゃん、娘の私たちも自然と1つの仕事に一生懸命になる男を選んでいます。当たり前にそんな環境で育ってきたけど、もしも沢山仕事を変わっていた父ちゃんだったらまた考え方も異なっていたのかもしれません。



新しい帽子を新調してチョイわる親父になりたいんだと言うけど、どう見てもシベリア鉄道で旅してる親父だよ・・・


アイス大好きなニコ姫は口のまわりチョコだらけにして食べていました




この家族に見守られてお嫁に行ける自分はとても幸せだなと思います。


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る