GRATEFUL DAYS

アメリカ人との国際恋愛&ガールズトーク満載ブログ。2011年、念願の米軍ハウスにお引越ししました。平屋生活満喫中☆

おひとりご飯と恋愛あれこれ

2011-05-16 20:16:31 | おうちごはん
一人だと冷蔵庫の整理もできてちょうど良いんですよね


うちのTさんは、スポーツをしている分コンビにでボトルドリンクや買い食いをすることが多いので、そんな残りまでゴチャゴチャなのでちょっと困ります

昨日の晩ご飯は、いつか冷凍しておいたカレーの残りに冷蔵庫にあったアスパラとナスを入れて食べました



アスパラとナスはいつかのBBQの残りで私たち2人が買ったものでは絶対ないものです(どなたかの持ち寄り)

そして今夜はそぼろご飯にしました




明日のお弁当はそのままのメニューに決定です


今日はふとTが今関与しているスポーツを仕事中なのにメモにまとめている自分がいました(笑)

・野球
・サッカー(本人プレイ)
・サッカーコーチ(子どもたちに)
・サッカーコーチ(横田基地で働くアダルトたちに)
・ソフトボール
・たまにバスケ
・シーズンでアメフト


クラブで女のケツ狙ってるような男は論外だけど、無趣味の男と多趣味の男だとどっちが女としては幸福なのかと考えてしまった

先日、Tのお友達が付き合いはじめたガールフレンドをはじめて紹介したことがあった。
でも彼、コロコロデートしている子は沢山いるからみんな「どうせいつまで続くか・・・」って本気にしていなかったんだよね

彼女も英語話せないのに必死になっているところがなんか初々しいような痛いような・・・。

そんなガールフレンドが私のとこに来て「Tさんて、浮気絶対しないで本当に誠実な奴なんだよって彼が言ってましたよ」と。

本当は褒め言葉というか、喜ぶべき言葉なのか分からないけど、私の中ではちっとも響かなかった。

「そんなの当たり前のことじゃないの


と言いたかった位・・・。


そんな彼女が酔っ払って最後にノリノリで言った言葉が「私、彼とナンパされたバーのトイレでやっちゃったんですよね。だからそんな彼が心配っていうか・・・」

うんうん、そんな君の彼とでかける時は私もなんだか以前から心配だったんだよねとは言えなかったけど(苦笑)

でも「なるほどね」って思いました。


私は本当にラッキーというか、幸運なことに誠実な彼だったのでそういう心配は全然ない。なかなか結婚しないことに不誠実って思っている人もいるみたいだけど。そして年中、多趣味&仕事でバタバタしていてたまにイライラもあるけど。でもそんな時には私には素敵なお友達がうんと愚痴聞いてくれるし(笑)

もしもTが少しでも不誠実な男だったら、一緒に家のペンキを塗ることも絶対になかったし、同居することだってない。Tもそんな道は選ばずもっとお互い自由に別居していただろうね。それにそんな不誠実な男と同じベットに寝るのだって気持ち悪い。

信頼されてこの生活がとても心地良い自分がいるし、Tを心から信頼している自分がまたいてそれも心地良い毎日になっているので、私たちはこれからもそんな関係でいれたらいいなってふと思いました。

って、沖縄にいてそんな話もできないんですけどね


ぽちっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fu)
2011-05-16 21:25:42
イイネ!x1,000!!!
(出張中なのでコメントがなかなかできずすみません。。でも読んでますよ!)
返信する
〉Fuさん (本人)
2011-05-17 08:13:03
カンヌ素敵だなあ私もいつか行ってみたい♪


沢山美味しいもの食べてたっぷり寝て体壊さないようにお仕事頑張ってくださいmixiアップ楽しみにしてます!
返信する